※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週末、徳島からクリフム出生前診断クリニックに胎児ドックを受けに行く予定です。胎児ドックは7万円、繊毛検査は25万円。ほとんどの人が両方受けるよう案内されました。36歳での出産を控えており、受けるか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

来週末にクリフム出生前診断クリニックに胎児ドックを受けに徳島から行きます。

予約の際に胎児ドックは七万円、繊毛検査は25万円といわれました。そして胎児ドックを受けた方のほとんどが繊毛検査をして帰られますよと案内されました。

胎児ドックはNIPTと同じもしくはそれよりも精度がいいと言われて徳島でNIPTを受けたら17万円くらいすると産院から聞いていたのでクリフム安い🥹と感動していました。

ただ、ほとんどの人が繊毛検査するというのに違和感を感じてしまい…商売感が💦
胎児ドックだけで帰ったよ!や繊毛検査まで受けて帰ったよという経験者の方のご意見が聞きたいです🥹

ちなみに1人目のときは27歳で出産だったので受けていません。今回は出産時36歳なので受けたほうがいいかなー?と思い念のため受けようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

絨毛検査は受けられる病院が地方では少ないですよね💦
せっかくなら受けとくかって方も多いのかもしれませんが、絨毛検査は流産のリスクが1%くらいあるので、絨毛検査や羊水検査はNIPT等で陽性だったときにするものだと産婦人科で説明がありました。
ママリさんの判断にはなりますが、私は胎児ドックで何らかの問題があった時でもいいのかなとも思います。

はじめてのママリ🔰

なぜか投稿が削除されてる😭
色々規制があるんですかね?

はじめてのママリ🔰

結果報告です。
クリフムで出生前診断をしました。まず胎児ドックというエコー検査を20分くらい?しました。先に看護師さん?スタッフさん?がしてくれた後に先生がしてくれました。首のむくみや鼻の骨の長さ、心臓の血液の逆流がないかチェック。
むくみなし、鼻の骨が若干短め、血液の逆流が若干。年齢的に1/4以上の確率でダウン症と言われました。質問をたくさんしていると、スタッフの人がエコー検査結果ではわからない。年齢だけで1/4以上の確率でダウン症と言われました。
胎児ドック7万以上しましたが、そんなこと言われると胎児ドックの意味🫠ってなりつつ、、繊毛検査をやたらと勧められましたがNIPTだけして帰りました。
1週間後zoomで結果報告を受けました。陰性でとても安心しました😮‍💨
これからは赤ちゃんが健康で大きく育ってくれることを祈るばかり🥹✨