※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
ココロ・悩み

35歳の女性が、2人の子どもがいる中で、もう1人欲しいと思っていますが、周囲の状況やお金のことを考えて悩んでいます。3人目を産んで後悔する人がいるのか、やはり可愛いのか気になっています。

35歳です。
子どもが二人います。

2人で、じゅうぶんって思ってたのに、もう一人いたらいいなぁって思っちゃう自分がいます。

でも、周りは2人だし、3人だと大変なのかなと思います。

お金もかかるし。。

3人産んで、後悔した人とかいますか?

やっぱり可愛いですか?

コメント

えまる

後悔では無いですが、うちは上が7歳5歳で、末っ子の生活リズムや成長に合わせて外出や遊びに行っているので、上の子たちに我慢させていることが多く申し訳ないと考える時があります💦

でもなんだかんだ大切にして可愛がってくれていますし、上2人は年子でそれぞれの成長をしっかりと見ることができなかったので、今は上の子達の赤ちゃん時代を思い出しながら子育てして何倍も可愛いと感じることができて、3人目産んで良かったと思っています😊
3人目は本当に何してても可愛いです!

けるびむ

可愛いです〜!!!

家族全員で溺愛してるので、変な性格にならないかだけが心配です😂

めりーず

3人大変だけど、にぎやかで楽しいですよ!末っ子はめちゃくちゃかわいいし、家族みんなに溺愛されてます🫶🏻

ウサビッチ

我が家も今男2人ですが
周りにはあと一人は?
女の子1人産んだら?とか
言われますが全然いらないです😅

37歳です。
最近その葛藤と戦っています😅
うちは9歳5歳と割と手が離れて、自分の自由な時間も確保できてかなり楽だから、また最初からかーと思うと余計に悩みます😅
すみません、ただの共感でした😅

あー

めっちゃ可愛いですよ!
絶対後悔はないと思います!

私も旦那と2人で十分幸せだよねって話していましたが
予想外の妊娠でしたが今や三男いない人生なんて考えられなかったねって話しています😊