※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
その他の疑問

旦那が第一生命の保険を解約しようと思って、コールセンターに電話した…

旦那が第一生命の保険を解約しようと思って、コールセンターに電話したら「担当者を通してじゃないと出来ない」と言われたようです。
私が日本生命を解約したときは担当者は通さず書類のやりとりだけで解約出来ました。
第一生命の保険を解約された方、担当者を通してじゃないと出来ませんでしたか?
担当者の人は母親の知り合いなのですが、入る時ばかりしつこく言ってきてその後はほったらかしです。全く連絡もしてこないのに、そういう時はしつこく引き止めてきそうで…。

コメント

アルト

ようは契約期間を伸ばそうとしてるだけだと思いますね(ーー;)
もう一度電話して怒り口調で言ってみてはどうですか?
私の時は出来たんですけど!!的な感じで!!
私ならそうしちゃいますσ^_^;
担当が嫌だしという旨も伝えれるなら伝えてみてもいいと思います!>_<

ときえり

以前、保険会社に勤めていた者です。

基本的にはコールセンターで解約は出来るはずです。
私が勤めていた会社では、コールセンターで解約を受付け、解約書類を郵送します。
その後、コールセンターから各担当者に連絡がいき、必要であれば担当者から連絡します。
私は一応、確認でしていました。
書類はきちんと届きましたか?とか、
手続きで不明なところはありませんか?など。

もし、担当の方から連絡があっても、お会いしたくなければ忙しいとか、時間が取れないなど言って、書類を郵送するように言えば大丈夫かと(>_<)

あと、知り合いに保険会社に勤めてる人がいるから、書類の書き方とか分からないことはその人に聞くからいい!
と言われると、私は引き下がるしかなかったですね(笑)

でも、皆さんがおっしゃるように、再度コールセンターに連絡して、保険料のこともあると思うので、強気で解約依頼をしてみてもいいと思います!

秋桜

担当者を通さなくても解約出来ると思いますよ。
お客様窓口で相談なさると手続き出来ると思いますけど…

AriSa88

はじめまして(ノ)^ω^(ヾ)
私は担当者に会いたくないとコールセンターに伝えたら、担当者の上司が自宅に来て解約しました。
郵送で書類のやり取りだけでは難しいかもしれないですね。

のこゆ

昨年、第一を解約しました!
担当者とかいたらしいけど、辞めてて勝手に担当者変わってましたよ。
私も解約するときは引き止めのように提案ばかりされたけど、自分の身体の事だし条件もあってないし高いし生活もあるから支払いもできないと強く言うと解約書類を持ってきました。
担当者通さないとなんてありえませんよ。
私なら上の人出してと言いますかね。それでも拒否られるようなら支払いできないので滞納しても文句言わないでと言いますかね。

A.T

私も先月、旦那の第一生命解約しました!
同じく義母の知り合いでした。
一応、担当の方にお詫び言って手続きしましたが、コールセンターは担当の方と距離をおくための解約手続きの手段です。なので、コールセンターで解約できないのはおかしいと思います。
もう一度電話してみてもいいかと思います。

Tom

皆様ありがとうございました!明日、結局担当者から旦那に電話があるようなので強気に返事をするように吹き込んでおきました。
お付き合いで入る保険はもうこりごりです(꒪Д꒪)