※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。お腹が痛み、前駆陣痛かどうか不安です。

38w2dです 🤰

3:30ごろ トイレに起きる
4:00ごろ ややお腹痛くて寝られず、痛みは10分くらいでなくなった
5:00ごろ 寝れずにまた少し痛いけど5分くらいでおさまる

痛みとしては生理痛よりも軽く全然我慢できます。
これは前駆陣痛でしょうか、、?

コメント

kn

前駆かもしれませんが
産院に電話してみてはいかがでしょうか?

私自身、3人目が初の陣痛からの出産で
連絡をして、産院へ行きましたが
その頃には治まってしまい…笑
帰りました笑
が、帰宅して1時間後にはまた陣痛が始まったので😅

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます 🥰

そうなのですね!! 前駆陣痛ってもっと痛いと思ってたのですが、こんなに軽いものなのでしょうか?
    土日が和痛非対応で且つ担当医もいないので、なんとか入院予定の月曜までお腹にいてくれ〜って思ってます 😹💓

ご帰宅なさってから1時間後に始まったのはそのままお産に繋がりましたか???🥹✨

• 3月23日
  • kn

kn

でも、本当人によると思うんですよね💦
    そんなに痛くないと言う方も中にはいらっしゃいますし😅

お一人目ですかね?👶
    15分間隔が目安だったかと思います☺️
    痛みの間隔を計られたらいいかと思います😊

帰宅して、そのまま繋がりました👏
    やっぱり痛いよなぁ〜
    と思いながらお昼ごはんは食べてから病院へ行きました笑

• 3月23日
ぞの

前駆陣痛なら気づいたら痛みがおさまったり間隔もばらばらですが、本陣痛なら痛いなぁっと思ってたら何となくですが間隔が整ってきます。
痛みも少しずつ強くなってくるのですが、どうでしょう?

最初は軽い生理痛ぐらいが痛みが強くなってきたら本陣痛かもしれないです!

• s chan

s chan

そうなのですね🤔詳しく教えてくださりありがとうございます ✨

4時と5時は痛いなあくらいで、今は全く痛くないので、本陣痛ではなさそうですよね 🤔

前駆陣痛もっと痛いと思ってたので、これは前駆陣痛なのか、、、?ってなってます、このまま本陣痛に繋がるのかドキドキですがひとまず痛みが治まったので様子見てみようかなと思います✨
    ありがとうございます 🥹🩷

• 3月23日