※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめた☆
家事・料理

主人が昨日から喉の痛みがあるようです。風邪のひき始めか…酷くなる前に…

主人が昨日から喉の痛みがあるようです。風邪のひき始めか…酷くなる前になんとかしたいです💦

ごはんがあまっているのでたまごとほうれん草のおかゆを作ろうと思います。
皆さんなら副菜はどのようなものを用意しますか?またおかゆ以外に何品くらい準備しますか???

風邪のひき始めによいメニュー教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

ts♡mam

玉子豆腐や湯豆腐、白菜や玉ねぎのスープ、鶏もも肉蒸してポン酢やレモンでサッパリ食べられるもの・・・とかどうでしょうか?
体調悪い私が食べたいかな~と思った物を書いてみました(笑)

カニ

焼きネギの味噌汁、焼きネギのおかゆにします。ネギは青い部分のヌルヌルがとくに風邪予防にも良いです。
あと蜂蜜と生姜のホットドリンク!蜂蜜は殺菌作用があります。
焼き梅干しも絶対食べさせます。笑
家の中でもマフラーなどで喉を温めると良いですよ!喉を温めるとウイルスが死にます。

☆まめた☆

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
あれからすっかり元気になりました(≧∇≦)
教えていただいた事を参考にしてこれからも風邪予防していきます☆
ありがとうございました(*^^*)