※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆゆ
妊娠・出産

妊娠初期です。ネットで妊娠中の食事の事を調べていたらベーコン・ソー…

妊娠初期です。
ネットで妊娠中の食事の事を調べていたら
ベーコン・ソーセージ・納豆などは奇形リスクが上がる
とかお肉はしっかり焼く、魚は新鮮なもの。初期はほうれん草の鳥すぎはよくない。などなど…食べては行けないものが多すぎて困っています。
皆さんはどこまで気にして過ごしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
私は生肉(ローストビーフなど)、生魚(刺身や寿司)、生卵は食べないようにしていました。ベーコンなど知らなかったです。普通に食べてましたけど子ども大丈夫です。
ストレスのない範囲でいいのではないでしょうか?あの時食べなければよかったんだと後悔しそうであれば避けてもいいのかもしれませんが…
2人目は寿司普通に食べるんだろなと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

お酒、タバコ以外は、
頻度を少なめにして食べたりしてました!
なんでもそうなんですけど絶対ダメじゃなくて
大量摂取が良くないので!

生卵は、ちょっと怖かったんで
新鮮卵で旦那の分少し貰うって感じで食べてました🥹

ままり

1人目も2人目も気にしていたのはローストビーフや生卵、生ハムなどです🤔
1人目はお寿司も生魚は避けてました!
ベーコン、ハムなどは普通に食べてましたね。
カフェラテも1日一杯くらいなら飲んでました。

ぴったん

ネットって結構適当なことも書かれているので、産院の先生に確認するのが一番かなと思います。
私の場合は、初期はビタミンAの取りすぎに注意、妊娠期間とおして水銀や生肉、ナチュラルチーズは気をつけていましたが、生卵は食べています。あとはナチュラルチーズも、雪印のカマンベールなどは公式サイトに食べて大丈夫と記載があるので雪印のカマンベールやクリームチーズは食べていました。
あとはお刺身も食べていました。マグロだけ食べすぎないようにしてました。
どこまで気にするかは本当に人それぞれかなぁと思います。

ママリ

お酒くらいですね。上の子がかなり大きいですが、当時はそこまで言われてなかったです。