※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠37週目で、お腹が下がってきている状況。お腹が張って痛むことがあり、胎動も激しい。痛みが陣痛なのか分からず、陣痛カウントをしているが、少しでも痛い時に押してもいいか相談したいです。

妊娠37週目です。
今日健診でだいぶお腹下がってるしもういつ産まれてもいいよ👶と先生に言われました。

今お腹がキューっと張って少し痛くなる時あるんですが全然耐えれる痛さです。
キューってなる時はお腹も張って胎動も激しく痛いです。
胎動で痛いのか陣痛なのかよく分かりません💦
陣痛カウント一応してみてますがカウント開始は少しでも痛いと感じたら押していいんですか??

コメント

ママリ

何が陣痛かわかりませんよね💦痛かったらカウント押してもいいと思います。
ただ私は「痛くても眠れたら陣痛じゃない」と言われました。実際、本物の陣痛はどんどん痛くなって眠れませんでした。2人目は痛くて目が覚めました。
一回眠れるか挑戦してみてもいいのでは。

今の痛みが陣痛であっても前駆陣痛であっても、安産で良いお産になりますように。

• ほず

ほず

ありがとうございます!
    参考にします🍀*゜

• 3月23日
hana

定期的にくる痛みならカウントしてみて良いかもです!

不定期にくる感じのやつは前駆陣痛かと思います😌

痛みが弱くても10分間隔から陣痛みたいです、2日前に出産しましたが助産師さんに教えてもらいました!

• ほず

ほず

出産おめでとうございます!☺️そして疲れてるのに返信ありがとうございますありがとうございます🙇‍♀️
    今37週で陣痛や前駆陣痛の痛みがいまいち分からなくて……
    助かります!

• 3月25日
  • hana

hana

私もわからず耐えれる痛みだったんですが後から陣痛だと言われたので、あれ前駆じゃなかったのかー!となりました😂

無事に生まれますように🤍

• 3月25日