※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
妊娠・出産

帝王切開で出産後、トイレに行くのが大変で尿漏れが心配。骨盤ベルトも使っているが、不安がある。骨盤矯正も難しそう。

帝王切開で出産しました。
産後3日目にして赤ちゃんが部屋に来てる時に用が足したくなりました。
ベビーコットを入り口付近迄押して行き自分は点滴棒を押して行きました。
帝王切開なので‥トイレ迄、行く動作に時間がかかり…早めに行く様にしてるのに‥何故か間に合わず…産褥ショーツを汚して呆然としてしまい‥ナースコールでナースさんを呼び何か出てる気がしたのですが…大丈夫と‥まるで幼稚園の子供の様な有様でした。
産後はシームレスパンツを購入し過ごそうと思ってましたが…尿漏れが怖くて‥
骨盤ベルト[FITKEEP2]も産前から使用してますが…創部に干渉しそうで怖いです。
骨盤矯正も帝王切開なので‥直ぐに出来なそうだし…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人帝王切開で出産してます。
ご出産おめでとうございます☺️

お腹切った後の起き上がる動作
しんどいですよね😭

回復は歩いたり動いたりすれば
するだけ早いですよ☺️
まだお身体はしんどいと思いますが
ご参考までに🩵

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます。

2人帝王切開( ゚д゚)
    リスペクトしか無いです✨

私は計画無痛分娩を念頭にしていたので…35w0dで‥逆子って分かった時は…絶望的でした‼︎

お小水の管、抜くの?
    看護師さんって白衣の天使って良く言いますが‥悪魔の微笑みにしか…思えなかったです💦

そそをしたのは偶々なのか‥今後も尿漏れが起こって対策が必要なのか悩んでます。

そうなんですよねー
    いて〜って言いながらトイレ行きたいかも…位から動き出しました。
    亀なので漏れそうで動くと完全アウトなんで‥
    有難う御座います。

• 3月23日