※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

からあげ夜ご飯にするときいつ揚げますか?ご飯の直前が一番おいしいと思…

からあげ夜ご飯にするときいつ揚げますか?

ご飯の直前が一番おいしいと思うけど、娘キッチンに来るし、どうしようかなって思ってます😔

ちなみにからあげ下手くそで、火通ってなかったらって不安で揚げすぎて油べちょべちょ、モモ肉でやってもジューシー感がなくしてしまうほど下手くそです😅

味付けや、揚げ方などアドバイスももらえたら嬉しいです\(^^)/

ちなみに、1歳5ヶ月の娘がいるんですが、みなさんからあげって食べさせてますか?

コメント

tanpopopon

べちょべちょなのは揚げすぎなんじゃなくて温度か低いのかと思いますよー😆
二度揚げするといいですよー❤

• tanpopopon

tanpopopon

息子は食べたがりません😅
    食べるのならあげちゃうんですが😅

• 3月23日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!!
    今日挑戦してみます🐤

• 3月23日
豆っぽ

2度揚げがおいしいですよ♡
1回目は軽く揚げて少し放置しておくと余熱で中まで火が通ります(^○^)2回目は食べる直前にあっためる程度に揚げます♡
娘さんがキッチンに来るとなると難しいかな…うちの息子もハイハイでキッチンに侵入して来ますが揚げ物のときはEテレ録画に頼ります(笑)
うちはいつも下味を酒醤油ニンニクチューブ生姜チューブでつけてます♪

• ひまわり

ひまわり

どのぐらいずつ揚げてますか?😂
    あっためる程度にあげるのはいいですね✴
    テレビよりもなによりもキッチンにくるんです😢😢
    だからキッチン仕事は昼寝中にしてます😔
    ありがとうございます❗

• 3月23日
みこ

衣をつけた後にチンしてから
色付けのために揚げる感じで作ってますよ☺️
あげてる間は録画のいないいないばぁ見せてます😂

• ひまわり

ひまわり

なるほど!!それは絶対火通ってますね!!
    テレビよりもキッチンか
    気になるようで😅

• 3月23日
きき

旦那が早く帰ってくるなら食べる直前ですが、帰宅が遅いなら揚げておいてトースターで温め直します。

フライパンに唐揚げの半分ぐらいの量の油でこまめにひっくり返すとカラッと揚がりますよ^_^
味付けは酒、ミリン、醤油を同量。塩コショウとしょうが、ニンニク適量。
衣は片栗粉7対小麦粉3で作ってます(^^♪

1歳半の時、唐揚げ食べてました♪

もさもさ

うちも揚げ物は息子がキッチンにやってくるので苦戦しています(笑)
いつもは、Eテレで集中している間に8割くらい(ちょっと色変わってきたかな?)くらいまで揚げて一旦アルミホイルを被せて置いておきます!そして、旦那が帰ってきたら息子を見てもらって高温で2度揚げします(^^)

私も生焼けが心配で揚げすぎてましたが、1度揚げて置いておくことで予熱でちゃんと火が通るのでジューシーに揚げられるようになりました(^^)

yuuママ

唐揚げを入れて菜箸でいじり過ぎると衣替え剥がれやすくなります。最初はじっと我慢。量も鍋の半分位にしないと温度が下がるので注意して下さいね。
他の方もおっしゃるように二度揚げが良いと思います。
唐揚げの周りの油が細かくなり、持ち上げた時に振動が伝わるようなら中まで火が通ったサインです(*^^*)

揚げ過ぎてもべちょべちょにはならないので、
温度が低いのかもしれないですね。

あと、油はちゃんときってますか?
揚げた後はキッチンパーパーなどにとり、
油をとるとカラッと仕上がります。

むすめの分は食べる10分ほど前に揚げておいて、冷ましておきます。
それ以外は食べる直前に揚げます。