※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
家事・料理

幼稚園入園前にお弁当を作って食べさせてみて、食べる量を確認するのは良い考えですか?

4月から幼稚園入園で、お弁当なんですけどどれくらい食べれるのか分からないので入園前とかにお弁当作ってみて食べさせてみてどれくらい食べてるか試した方が良いですかね?

コメント

myumyu🍉

お弁当箱の扱い方とかもあるので、私は練習しようと思ってます!
どれくらい作るのに時間かかるかとかも未知なので、自分のためにも😊

はじめてのママリ🔰

お弁当持参の幼稚園に通わせていましたが、特に入園前に試したりはしていません。
これなら食べ切れると言う量からスタートしました!
なので最初はかなり少なめでした。

はじめてのママリ🔰

私は試しました!
この形状なら食べやすそうとかも確認して入園前のお昼はお弁当にすること多かったです!
あとお弁当箱もカトラリーセットも自分で開け閉めさせてお弁当袋に入れて、、と一通り出来るかどうか確認もしました☺️
うちも下の子が4月から年少さんです✨そろそろお昼はお弁当にします🍱笑

はじめてのママリ🔰

うちも食べさせてます😊
お弁当箱やカトラリーなど使えるように練習するように言われているので準備や片付けもやってもらおうと思っています。