※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しく、育児や家事も手伝わず、支えられるどころか負担に感じる女性の相談です。離婚を考えています。

旦那のことで吐かせてください

喋りかけてもほぼ返答返ってこない
コミュニケーションほぼとれないしあれ?私1人で喋ってる?っていうのが多々

旦那の気持ちは普通に話してるじゃんと思っている

育児はほぼ手伝わない
休みの日ですら、離乳食やおむつ交換もしない
お風呂は毎日旦那だけど湯船に浸かって
体あらって髪の毛ながしたりするのは私
携帯片手に遊ぶ

これで、旦那は育児してると思ってる

家事は全くしない
これは、旦那は自分は家事やらないから〜とちゃんと
分かってる

私の方の親戚付き合い嫌がる

旦那のいいところある?と聞かれても一個も出てこない


結婚支え合うっていうけど
支えすぎてこっちが倒れそうです

夫婦って何?って感じです
一緒にいる意味ないとまで思ってしまいます

何もしないのに旦那の洋服用意して
ご飯用意して弁当つくってお茶用意して
洗濯物して
何もしてくれない旦那になんで私がこんなに
しなきゃいけないの?と、、、


私がダメなのでしょうか?
仕方ないとわかっていても
嫌になります

離婚しかないですよね😇

コメント

deleted user

旦那さんの洋服用意する、お弁当、お茶用意するのやめてみたらどうですか😭?

私は「大人の面倒まで見れないから、育児やらないなら自分のことは自分でやって」と伝えています😊✨

なんだかんだ色々してくれるから、旦那さんも安心しきって任せっぱなしになってるのかな…と😭

  • かすみ

    かすみ

    今は育休中ですがもう限界の時あるからっていうと
    この前はお前仕事始まったら無理だなって言われました😰

    自分でやってっていうと
    日中は遊び行ったりして俺のことできないとか
    疲れたとか言われてもは?ってなると前に言われました😓

    子供と2人で家にいるより
    外に行っていた方が気分転換になるから行っているんですけど
    旦那には理解できないようです

    • 3月22日