※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳児の息子が赤ちゃん返りで赤ちゃん言葉を使う悩み。受け入れるべきか、どう対応すべきか悩んでいます。息子に「もうすぐ小学生でしょ?」と言うのは良くないと理解しているが、どうしたらいいかわかりません。

6歳児の赤ちゃん返りについて

今年の4月から小学生になる息子がいます、一人っ子です。

最近赤ちゃん返りのようなことが多くて頭を抱えています。

基本的に私や夫の前でだけなのですが
「これしたい」と言うのも「こえ、たい」みたいに赤ちゃんみたいな言い方をしたり
私が家事とかしてても「まま、だっこ、たい」とか言ってきて……
よく遊ぶお友達家族の下の子(2歳児)の真似をしている?とも思います。

これは何も言わずに受け入れてあげるべきなのでしょうか?
正直あまりに赤ちゃん言葉で来られるとイライラして、その話し方やめて。もうすぐ小学生でしょ?と言ってしまい、息子も「はぁい」と言いますが
結局また赤ちゃん言葉で話しかけてきます💦

もうすぐ小学生でしょ?とか言うのはさすがに良くないと分かっていますがどうしたらいいでしょうか😭

コメント

りんご

入学前の2月3月は精神的に不安定になる子が多いと思います!
息子さんもそうなのかなと思うので、入学して落ち着くまでは受け入れてあげるのがいいのかなと思いました😣
イライラしちゃうのはすごく分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭元々甘えん坊な所もあるので更に入学前の精神的不安定も乗っかってきてる感じなんですかね😭
    イライラをどうにか抑えつつ、受け入れてあげようと思います💦ありがとうございます😭

• 3月22日