※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

再婚したシングルマザーの方への質問です。再婚後の働き方について悩んでいます。金銭面でのメリットを求めるのは贅沢でしょうか?将来の不安や家事負担も考えると、再婚の利点は何でしょうか?前の旦那とのお金の問題もあります。

シングルマザーから再婚した方に質問です😌✨
再婚してからシングルマザーの時よりも働く時間減りましたか?増えましたか?それとも変わらずですか??

最近いいなと思う方がいてまして(向こうも好意あるみたいで)
わたし的に再婚することによって金銭面的にメリットになる人としか再婚したくないなあって思ってるんですが贅沢なんですかね?😢
やはり将来心配なのってそこですし今と同じ働き方or増えるとした場合それ+相手の分の家事も増えるわけじゃないですか、、
そんなんなんの得があるん?と思ってしまい💦💦
結局またお金のことで喧嘩しちゃいそうだし(前の旦那がその理由もあります)

コメント

シングルの時は掛け持ちで働いてましたが今は1つの仕事だけで勤務時間は変わらないです!

• あやママ

あやママ

ありがとうございます😊✨

• 3月22日
はじめてのママリ

贅沢じゃないと思いますよ!
重きを置く部分は人それぞれなので!
そこを大切に思ってるなら稼ぎがいい人選んだ方がいいに決まってます!

私はシングルの時普通に正社員でやってましたが結構余裕で貯金も出来てました。児童手当とかもあるし。

結婚してからは旦那の給料と私の育休手当でやっていってて、育休終わったらちょっと厳しいなーって感じですね、、、。

でもフルまで頑張らなくてもいいかなーって感じです!
なんなら働かなくてもいけるけど、子供が幼稚園入ったらパートくらいしたいなって考えてます!

• あやママ

あやママ

ありがとうございます🥺
    そう言っていただけると嬉しいです😭✨
    私のこの気持ちは贅沢なのかな?とふと思いまして、、
    やはり金銭面での喧嘩はもうしたくなくて、そこを考えちゃってました💦
    ちなみにシングルの時にしてた貯金は旦那さんにもお伝えしてるんですか??

• 3月22日

全然贅沢じゃないですよ!再婚だからこそです。
フルタイムから短時間の事務にしました。
おやつの時間には仕事が終わるので、子供と向き合う時間が増えて夫には感謝しています。
愛情も思いやりもお金も家事力も、すべて大事です。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます😭✨
    そう言って頂き嬉しいです😭✨
    もう金銭面でしんどい思いするのが嫌で、、、💦
    短時間にするという働き方は話し合いして決めたんですか?🥺

• 3月22日

退会ユーザー

1回目の結婚でお金には苦労したので、お気持ち大変わかります。
    夫が「フルタイムじゃなくてもいいのでは?気楽っていうと失礼だからあれだけど、大黒柱がいるんだしそんな肩肘張らずに」と言ってくれたのでそれに乗っかりました😂

• 3月22日
  • あやママ

あやママ

めちゃくちゃ素敵な旦那さんですね😭✨✨羨ましい😭✨
    そんなこと言ってくれる人もいてるんですね🥺✨✨素敵です🧡

• 3月22日

退会ユーザー

あやママさん、おそらく私よりかなりお若いかな?と思うので、きっと無限に選択肢があると思います。
    応援しています😊

• 3月22日