※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
子育て・グッズ

子供をいい学校に入れ、勉強が出来る子になってほしいですか?!

子供をいい学校に入れ、勉強が出来る子になってほしいですか?!

コメント

momohana

勉強はどうでもいいので、人間性を養って欲しいと思います。

まな

なってほしいです!!
宿題面倒くさがって遊び呆けてますけどねꉂ🤣𐤔

はじめてのママリ🔰

全然そうは思わないです🥺
むしろ勉強できなくていいから
優しくて常識あって礼儀が
ちゃんとある子に育って欲しいです🥺
そりゃある程度、勉強出来た方が
いいかもしれませんが
いくら勉強できても常識ないと
人として無理なので😭

本人の将来やりたい事が出来るような学校に入れれば良いです☺️

プーさん大好き

いい学校で勉強が出きる子というよりか、大人になってお金を稼ぐ力を身に付けて欲しいとおもっています。その為には、結局、そういうチャンスがある方へ促していくかなと思います。

はじめてのママリ

頭が良すぎても高望みしても不登校になっては意味がないので・・・
私のいとこがそうで今は20代でニートで実家にいます。
弟も頭がよく高望みせずに下のランクの高校に入り・・
卒業はしたもののセンター試験を勝手に休んでて・・・
僕は違う専門学校に行くと・・
話せば長くなりますがスポーツも大切だと私は思っていてメンタルの強さって生きていく上で1番大切なことだとおもいます。

kuku

勉強が全てではないと思っていますが、人間性が悪くなる環境や、楽な方に流されるような環境にはいてほしくないと思っています。
いい学校に入りたいと本人が思った時にそれが可能な環境は用意してあげたいと思っています。

♡

自分は勉強する意味って何?って遊び歩いてた人間なのですが🤣旦那が真逆で今の仕事とか時間の自由さに対しての収入とか見てるとああ、勉強ってこう言う生活するためにするのかって思うので男の子だし、ある程度できるようになったらいいなとは思います🙌🙌

はじめてのママリ🔰

常識のある人になってほしいのは大前提で、勉強出来た方が絶対良いので可能ならそうなってほしいですね!
というか何事も努力出来る人になってほしいです!

姉妹のまま

子どもの行きたい学校に行けるように勉強はしてほしいです😊
親としては中学までは公立でいいと思っていますが、もし中学受験したいと言えばさせてあげたいし、それがレベルの高い学校ならできる限りのサポートはしてあげたいです✨

咲や

小学生長男がそれを望んでいるので、頑張れと応援しか出来ないですが😅
今の夢が医者らしいので、とりあえず勉強頑張れ、いい高校行ってねと

ゆんた

いい学校かは置いといて勉強は出来るようになってほしいですね😃勉強が全てではないですが、できる事によって可能性は広がるので。