※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKICHI
子育て・グッズ

明日、入学用品を買いに行きます。小学生ですが、キャラものとスポーツブランド、どちらがいいか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

明日.入学用品を買いにいきます。
小学生なのですが.みなさんはキャラものとスポーツブランドとどちらにしましたか??
最初だからキャラもの…
でも長く使うなら…と
考えがまとまりません💦
みなさんの意見を聞かせて下さい😢💦

コメント

本人の好きなものを自分で選ばせました☆
筆記用具系は全てマリオ☆
体操服袋、上靴袋は手提げはレゴブロックっぽい布で作りました♪

• YUKICHI

YUKICHI

うちもマリオ好きなんですよ⤴
    筆記用具はマリオにしようと思っています☆

• 3月23日
とーこ

男の子ですか?
近所の男の子はスポーツブランドにしていました。うちの子は女の子だったので、用品の中にはキャラものもありましたし、そうでないものもありました😊

• YUKICHI

YUKICHI

男の子です。
    とーこさんは娘さんのはキャラものにしましたか??

• 3月23日
  • とーこ

とーこ

うわぐつぶくろだけキャラが良いと言うのでそうしました!後のものは自分の気に入った柄の布で手作りしました♪
    上靴ぶくろは後々嫌になったので、別布で作り直しました〜😅

• 3月23日
  • とーこ

とーこ

筆記用具はキャラでなく、キラキラしたものでした😊筆箱は1年で潰れてしまい…2年生では違うものを使っていました!
    下敷きも割れたりで。。1年で揃えたものはあまり長く使ってなかったとおもいます😅
    うちの子だけですかね😅

• 3月23日
  • YUKICHI

YUKICHI

じゃあ…長く使いたいからというよりは欲しがった物を買ってあげた方がいい感じですかね??(^-^)

• 3月23日
  • とーこ

とーこ

うちの子が使い方が雑なのか…長く大事に持てる子もいるとは思うんですが、うちは早くに潰れたり破れたりで😅
    それに学年上がるごとに好みも変わります。毎年は買えませんがね💦

今子供の話をきくと、1年から3年位までキャラの筆箱やカバンを持っている子が何人かいるみたいです。その後今5年ですが、男の子はほぼスポーツメーカーのものらしいです。カバンなどもそうみたいですね!

• 3月23日
  • YUKICHI

YUKICHI

小さいうちはそんなもんですよね♪
    好みがあったのを忘れてました…(´・ω・`)
    ん~子供のとはいえ難しいですね💧
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月23日
04(  ˙༥˙  )♡

小学校ではキャラ禁止とかではないですよね?たまにダメなとことかあるみたいですね💦うちは鉛筆、筆箱はワンピースだったと思います。2年にはボロボロ😂途中でプーマの
布のペンケースにしてました。
今は2年の娘は鉛筆はキャラ系、筆箱は同じく箱のではなく布みたいなペンケースつかってます。

• YUKICHI

YUKICHI

キャラものは大丈夫みたいです☆
    説明会の時に見本で見せられたのはカーズでした♪
    わかりやすい説明ありがとうございました(*^^*)

• 3月23日