※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が後追いが激しく、外では大人しいが家ではママにひっつくのは通常の発達ですか?

これは通常の発達ですか?
家の中で11ヶ月の子といると、常に私によじ登ったりしてきます。絵本を何冊か読むとひっついてき、
おもちゃでちょっと遊ぶとひっついてき、と後追いもあるのかすごくひっつき虫です。もっと1人遊びできなくてもいいのでしょうか、、、。

以前家に遊びに来た友達と外で会うと、外ではこんなに
大人しいんだね!家ではママママ🥲だったのに、と言われました。

たしかに外ではベビーカーにもしばらくは大人しく乗ってられるしお出かけしやすい方かな?と思います。

こんなもんなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いですよね😊
全然通常発達ですよー!これからもっと後追い出てくると思います😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    こんなひっつき虫心配になってしまって、、笑
    これより酷くなるんですね😂😂

    • 3月23日