※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

児童館で性格の悪い3歳女児に対応したい。母親は弟に興味がなく、放置。姉は児童館で他の子に意地悪し、親にも嫌われている。姉は他の子を意地悪し、文句を言わない子を狙っている。

性格の悪い3歳女児、どうやって対応したら良いでしょうか?
児童館で会う子供です。
とても性格が悪くて正直大嫌いです。
弟と2人で来ていますが。
とにかく母親が弟に興味が無く常に放置です。
理由は復帰前に妊娠発覚で復帰の邪魔をされたから。だと聞きました。

お姉ちゃんに手がかかるから…と常に相手をせず、お姉ちゃんも、放置で児童館では、他のママさんと話してばかり。
お姉ちゃんが家で時間を持て余すから。と発熱中の弟も平気で児童館に連れて来て、冷えピタをつけて、完全にグダっとしていても、ベビーカーで寝かせて放置。
そのまま児童館が終わってもお姉ちゃんが公園に行きたがるからそのまま、公園に連れて行っていつ通り、ベビーカーの中に放置していました。

お姉ちゃんも、児童館で母親が仲良い人以外の子どもに意地悪するし、私自身もそこの親に嫌われてるのも知ってるので、親の悪口等の話を聞いてやって来るんだと思います。

しかし、仲良い子供が被ってるから、余計に他の子と遊んでたら、傍に来て意地悪されます。

後文句を言わない子をワザと狙ってやっきています。

コメント

ぽこたん

経験上、親が親だと子も子です笑
私たち大人もこいつやべー奴って思った人の親もやべー奴のことがほとんどじゃないですか?笑

私の近所の女の子も3歳ではないですが
幼少期から性格ひねくれて小学高学年になってますが
やっぱり意地悪です。
なのであんま腹立ったのでその子怒りました笑
それから向こうが私のことを避ける様になって
子ども達にも関わらせてないです笑

それに人にしたことは絶対自分に返ってくるので
その子含め意地悪してくる人は
痛い目みるので早く痛い目見ないかなぁって思ってます💩

ほんっとどこにでもいますよね!そういう意地悪な子!
考えただけで腹立ちますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    めちゃくちゃ嫌です。
    しかも、こいつの子どもなら何しても大丈夫︎って完全に舐めてきてるのがよく分かるから、大嫌いです。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

児童館の職員さんとかは完全に無視とかなんですか?
3歳の子には可哀想かなって思うかもですがママリさんのお子さんがなにかされてたらしっかり守ってあげるのがいいと思います!
うちの子と同じ園、クラスの女の子で下の子が居るから放置されてるからなのか分からないですが意地悪と言うかもういじめの域に入ると思うんですがやり方が本当に4歳?ってくらい酷いのでもっと酷くなる前に関わって来ないようにしてあげた方が良いのかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    児童館の保育士とも仲良いから、こちらが悪者にされます。
    旦那とも相談して、次に意地悪されたら、大声で子供の名前を連呼して、やった事(玩具の横取りしたことや、押して椅子を奪った!)とかを危ないからやめてね!と叫ぼうと思っています。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは厄介過ぎますね🥲
    ホームページとかで問い合わせ出来る電話番号とかあれば電話してクレーム入れるとかも手段としてはありなのかなとは思います!
    それか児童館内撮影禁止とかでなければ自分の子供を撮ってるよ〜って感じで撮ってこういう感じで意地悪してますって証拠残すのもいいかもですね🤔
    うちの園の問題児も何故か先生に注意されないみたいなので加害者側が味方されるのなんなんですかね😮‍💨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親がウザイから先生も相手したくないのかもですね。

    • 3月22日
🔰タヌ子mama

虐待なのかなって思ってしまいました。
興味が無いとか、復帰の邪魔とか理由が最低すぎます。
具合悪い子を連れてくるのもおかしい!
意地悪するのもストレスからではないでしょうか?
もう私なら通報すると思います。
子供の思考を曲げてしまったのは親として責任を果たしてないからとしか思えません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟くんはとにかく無関心です。
    お姉ちゃんには、呼ばれたらそばに行って向き合ってるようには見えるけど。
    周りへのパフォーマンスで、実はお姉ちゃんもあまり構われてないから、親がベッタリなうちの子供に意地悪してくるのかもしれません。

    • 3月22日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    嫉妬心からの意地悪の可能性はあるかもしれませんね…私も親からネグレクトされていたので普通の家庭の子にはいいなという思いを経験しました。意地悪な方面ではなく私も甘えたいとほかの大人へ依存する行動が多かったです。大人の言動が子供の心を歪ませてしまいます…意地悪してくる子が少しでもこれ以上歪まないようにしてあげたいですね💦我が子がいるからこそ…そういった子供は見たくないです。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

凄い嫌な親子ですね💦
私だったら何も気にせず
3歳の子に辞めてねって言います!
むしろ私が一緒に行って分かるようにママさんにも仕返ししたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですね、最初の対応を失敗したから舐めてかかられていると思います。

    4月になれば居なくなる…と思われますが、舐められないように、しなければ!と思います。

    • 3月22日