※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に依存してしまい、家事育児が疎かになっています。休日も稼ぎたいと思い、週5や週6で働いています。両立が難しいです。

仕事依存みたいになってます😅

休日がもったいなく感じ、もっと稼ぎたいもっと稼ぎたい!と思ってしまい…

パートですが、学童と幼稚園の預かりが間に合うギリギリの時間まで延ばし、週5ときには週6で働いています。

働いている間は、今この時間がお金になっている!や社会と繋がっている!と安心します。

その代わり家事育児が疎かになっていると思います。
うまく両立できません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。私も仕事に没頭するタイプで、家事育児が疎かになりがちです😂

純粋に年収を上げて働く時間を減らす事で解決する話ではないですよね?働く時間が長ければ長いほど満足するという事ですよね?

それであればいっそ正社員に転職して、時給単価を上げて、今よりも稼げた分で家事代行やベビーシッター等うまく活用すれば、両立の面では解決するのではと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

正社員はお考えではないでしょう? 正社員なら時短勤務もできるし、ボーナスもありますよ😊 仕事の責任はパートより重いですが💦

はじめてのママリ🔰

同じです!
子育てより働きたい🥺
ギリギリまで働きお迎え間に合うように
わかります笑