※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が寝てくれず、授乳後もすぐに泣き出します。日中は1時間おきに授乳し、ミルクも試してみたが吐き戻しも。家事もあり、しんどい状況。いつ頃にご機嫌な時間が増えるでしょうか?

生後1ヶ月半の息子が寝てくれません。

1ヶ月少し前くらいまでは授乳後に寝てくれたんですが、最近は授乳しても10分ぐらいで起きて泣きだします。抱っこすれば寝るんですが、置くとギャン泣き。起きてるわりには機嫌がいいのは2〜3分が限度であとはずっと泣いています。
車に乗せると泣き止むので車でずっとウロウロしてます。
こないだは出かけずにいたら午前中泣き通して、仕方なく車に乗せて走り出したら速攻寝ました。
夜はすんなり寝て、2時間おきにおっぱいで起きます。

私の母乳の出も良く、完母で十分体重も増えてると言われたんですが、あまりにもずっと泣いていて欲しがる仕草をするので日中は1時間おきに授乳して、ミルクも足してみたら今度は大量に吐き戻します、、

日中家事も休むこともできず、そろそろ私がしんどくなってきました。
いつ頃からご機嫌な時間が増えてきますか?
寝なくても良いけどずっと泣かれてると参ってしまいます。

コメント

初心者です。

ミルク吐き戻しと車では寝るて との事なので、ゲップをうまく出来てないのではないでしょうか?
母乳を飲む量が増えてその分前より空気も飲んでしまってるのかなと思いました。
いつもよりゲップ出しを長めにしたり、寝かせる時少し上半身上にしてはいかがでしょう?

• いお

いお

げっぷは得意らしくて、少したてるとおっさんみたいにゲフっと出せるんです、、。
    げっぷした10分後ぐらいに吐き戻します。
    ハイローチェアをイスになるぐらいまで立てて座らせてもダメでした、、。

• 3月22日
  • 初心者です。

初心者です。

おっさんゲップ(≧∀≦)

車の揺れが落ちつくのか、ぎっとされてる安心感かなのかなぁ。
    生後半年すぎるぐらいまでは記憶ないぐらい結構ぐずってました。ずーっと抱っこばっかで家事疎かにしてたけど、4歳のお子さんいたら厳しいですね😭

• 3月22日