※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパンツを履きたいけど💩の処理に悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。

おむつからパンツへ移行するタイミングについて

息子がパンツを履きたい!と今週からおしっこをトイレでするようになりました☺️
しかし、💩は事後申告なのでパンツに💩をしてしまうと洗濯するのが大変だからどうしようかと悩んでいます
ママリでも、おしっこはトイレでするけれど💩はおむつというお子さんを拝見しますが
その場合、下記のいずれかの状態で過ごされているのでしょうか?

①常におむつを履いていて、おしっこでトイレの際は脱がして
汚れていなければ再度おむつを履かせる

②パンツやトレーニングパンツを履いていて
💩をパンツにしてしまったら洗濯している

③パンツやトレーニングパンツを履いていて
💩は事前申告してくれるので、その際はおむつに履き替える

④パンツやトレーニングパンツを履いていて
その上にパッドを付けていて💩の汚れ対策をしている

せっかく息子がやる気を出してくれたので
パンツを履きたいという思いを尊重したいと思っています
他にも何か良案があれば是非教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

②が良いかと思います。
3歳ならオムツ取れても良い時期ですし、
うんちをパンツで失敗するという経験も大事かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失敗する事で次に繋がりますよね☺️
    私の都合で洗うのが大変そう…
    と思っていて、皆さんはどうしているのかお聞きした次第です
    大らかな気持ちで見守りたいと思います

    • 3月22日
だいちゃんママ

うちは③でした。
パンツに💩失敗したことはなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失敗知らずなんですね✨
    何で💩だとおむつにしたがるのでしょうね
    子供心は不思議です!

    • 3月22日
me

息子は今まさにですが、💩の時はオムツに履き替えてます😅💡
座るのが嫌みたいで、自分で履き替えて💩してます👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何だかいそいそと自分でおむつに履き替えている姿を想像したら
    凄く微笑ましいですね☺️
    子供には子供の事情があるでしょうから
    少しずつステップアップしていけたら良いですよね

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

③の現在進行中です😂
2度、パンツに💩されましたが、大量過ぎたのと、使い込んだパンツだったので、そのまま捨てました😂
洗うの大変ですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はまだ事前申告が出来ない上に食事後、人知れず隠れて💩をするので1日に2〜3回洗う事を考えると…
    おっしゃる通り、大変そうと思ってしまって😭
    失敗はつきものと思っても、躊躇してしまいますよね!
    ダメだったらパンツは捨てる覚悟でいこうと思います!

    • 3月22日