※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家へ旦那と子どもだけで行かせるべきか悩んでいます。旦那は高速道路が苦手で、義実家までの距離や子どもの様子を考えると不安です。これまで2人で遠出したことがなく、子どもの成長も考えると行かせるべきか迷っています。

義実家へ旦那と子どもだけで行かせますか?
来月4歳になる息子がいます。義実家は高速使って車で2時間、下道だと3時間半程です。電車だと2時間半です。旦那が、高速に乗るとたまにですがパニック障害が出ることがあり、もう数年は高速の運転はさせていません💦パニックのことは親には言いたくないみたいで、私しか知りません💦私は子どもとたまに実家(義実家と同じぐらいの距離)に帰らせてもらってますが、旦那は子どもと2人では帰ったことありません😣義父母のことが苦手なので、積極的に会わせたいわけではないですが、不平等なのでは?!と言ってくる人もいて、どうなのかなあと。。車で行くなら絶対に下道で行って欲しいですが日帰りでは無理そうですよね💧ですが電車でのお出かけなんて2人で無理なのでは?!て感じです。。これまで旦那と子ども2人で出かけたのは近所の公園ぐらいです💦子どもはこれまでかなりのママっ子で、旦那はお世話もあまり積極的にはできていませんでした。近所の公園連れてくだけでもヘトヘトで寝込んだりします笑💧ですがもう4歳だし連れて行かせるべきですかね?皆さんどうされてますか?😣

コメント

me

連れて来て‼️とか、連れて行かないと‼️と旦那や義家族に言われてないなら行かないです🙌

私の方にはしょっちゅう会ってるし泊まり行きますが、義実家には年2回だけです😂
子供だけで旦那と行かせたのは、小学生になってからです!

旦那さんがパニックなら行かせないです!
もしあっちが連れて来てというなら迎えに来てもらいます💡

たろうちゃん

上記の状態なら、車で行くのは無しですよね。
電車でしか行けないなら、もっと旦那さんに普段から2人行動させてみては?旦那さんが望むならですが。

ひ

その状態だったら2人では行かせないです😅
どうしても義実家側から来てくれって言われたり、旦那さんが行きたい!って言うなら考えますが、別にそういうわけでも無いなら不平等とかは気にしないです😄

うちは義実家隣、実家は車で5分ほどですが、義実家とはお祝いごと以外で食事やお出かけしたことないです😂
旅行や外食も私の実家だけです😂