※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日34週の検診で不安になりました。赤ちゃんの体重や出産方法、内診の痛み、旦那の立会い、ペットとの関係、母乳の心配など、出産前の不安が増しています。

昨日34週の検診に行ってなんだか不安になってきました。
昨日から里帰り先の病院に転院でした。
入院についてや面会について、おっぱいのケアについてなどなど説明してもらって、あーいよいよだなーって感じがしてきました。
でも同時に細かいことがすごく不安に思ってきちゃいました、、

私は小柄なんですが、赤ちゃんがすでに2500gくらいで大きくて、自然分娩で産めるかなー?と不安に、、前の病院では2週間前2200gくらいと出て、先生が『あれ?大きい!?』となって測り直して1800gくらいとのことだったので誤差がかなりあるのは知ってますが、、自然分娩で産みたい!ってすごい思っていたので不安です、、

久しぶりの内診だったのですが、痛くて、、
痛い内診が初めてだったのでこれから不安になりました、、陣痛なんてそれどころじゃないのに、、

旦那は24時間勤務なので、立会いできるか不安です、、
今まで1人でいいやーって思ってたのに、急に1人じゃ不安になってきちゃいました、、

臨月になる直前に実家に帰るのですが、里帰り中、ペットの猫ちゃんが旦那と仲良くやれるか不安です、、

こんな小さいおっぱいからちゃんと母乳が出るのかが不安、、
おっぱいマッサージちゃんとしてるから大丈夫かな、、

言い出したらきりがないです!
赤ちゃんが動いてる時、すごい幸せな気分で、早く抱っこしたいなーって思ったり、こんなにたくさんお腹で動いてたのにもう少しで出てきちゃったら動くお腹が恋しくなるかなー?とかも思ったりします。

出産直前ってこんなに不安なんですね、、

コメント

しの☆

もうすぐ、出産なのですね!
小柄でも、自然分娩はできると思いますよ⑅◡̈*それに、母乳の出はおっぱいの大きさは無関係!です。

たしかに、胎動を感じなくなると寂しいですが、それ以上に産まれてきてくれた幸せで胸いっぱいになると思います♡
不安はいっぱいあると思いますが、大丈夫ですよ⑅◡̈*

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

里帰り先の病院で特に帝王切開の話もされないので、極力は自然分娩でってなるんだとは思います😊
    無関係なら、安心です、、!
    本当にちっぱいなので🌀笑

不安ばかり考えず残りのマタニティ生活楽しもうと思います!

• 3月24日
みゆ

もう少しですねヽ(*^^*)ノ
私も出産が近づくとどんどん不安になってました(;ω;)
きっとみんなそうですよ😢

私も小柄ですが自然分娩出来ました!
知り合いも小柄なのに3000g超えの赤ちゃん出産してましたし❀(*´▽`*)❀
おっぱいも小さいですが完母で育てました♡
お腹張りやすくておっぱいマッサージは産んでからしかしてませんが、それでも出ましたよ(*´꒳`*)

でも産んだ後はお腹にもういないのが不思議で不思議で😳
目の前にいるのがなんだか信じられませんでした😂
産後しばらくは妊婦さんみるといいなぁ。羨ましいなぁ。なんて思っちゃってましたよ😂💖

残り少ない妊婦生活、ぜひ楽しんでもらいたいなぁと思います(*^^)v

• ママリ

ママリ

やはりみなさん不安になるんですね😫
    小柄で自然分娩されたんですね!
    心強いです😭
    完母目指してるのでそれも心強いです✨

最近その気持ちがすごく分かります!旦那に話しても、なんで生まれてくるのに寂しいのか意味わからんと言われちゃうので😖

残りわずか、楽しみます♡

• 3月24日
  • みゆ

みゆ

145センチでも自然分娩出来ましたので大丈夫ですよ〜(✿´ ꒳ ` )♡
    母乳出るかどうかはどれだけねばって頻回授乳するかと体質によりますもんね😫💦

やはりお腹の中でずっと一緒に過ごしてる母親とそうでない父親では感覚が違いますよね(;´・ω・)

ぜひぜひ❤️
    私は臨月でも無いのにすでになんか生まれて来るのが楽しみのような寂しいような😂😂😂
    気が早過ぎますね(笑)

• 3月24日
かほ

私身長148センチですが3678gの男の子産みましたよ♥
わたしも小さいくて母乳不安でしたけどそんな多くはないですがちゃんと出ますよ!

お腹に入ってたのこの子~♥ってなりますよ(*´꒳`*)
出産まで残り少ないですが楽しんでください♥
安産祈ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ママリ

ママリ

えー!!すごいです😀
    心強い!
    母乳もちゃんと出るものなんですね💦おっぱい見るたび、本当に出るのか不安になります笑

あと少し、楽しみたいと思います💕

• 3月24日
りょぴ❤︎

私も 早く会いたいとゆう思いに 変わりはないのですが 最近 痛みに耐えられるのか 陣痛が未知の世界すぎて すごく不安で 、、急に 毎日が過ぎるのが 早く感じてます😂😂💭 予定日まで まだ1ヶ月ちょっとあっても いつ陣痛くるか分からないし ドキドキですよね😫😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

同じです、!
    最近3月になったばかりだと思ってたらもうあと1ヶ月ちょっと、、😫
    何日に陣痛くるって分かってればいいんですけどね!笑
    お互い残り1ヶ月、楽しみましょ!!

• 3月24日