※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子との1日の過ごし方について相談です。一人遊びが苦手で家事ができず、買い物も難しい状況。田舎で友達もおらず、昼間二人きりがつらいです。

こんにちは
1ヶ月半の男の子ですが、同じくらいの時は1日どう過ごされてますか?
一人遊びって中々してくれないので家事がほとんどできません(ノД`
買い物も私が要領が悪いのかもしれませんが、一人では無理なので旦那が休みの時か実家に頼ってしまいます。
田舎なのもありますが、周りに友達もいませんし…
ずーっと昼間二人きりだと滅入ってしまいます(ノД`)…

コメント

くまぶる

こんにちは!
一ヶ月半の娘がいます。
娘は離れるとぐずってしまうので何も出来てません💧
たまにうまく一人で寝てくれてる時に洗濯、食器洗いくらいしか出来ないです(¯¨̯¯̥̥)

L★mam

平らなところでは全く寝てくれず、抱っこでもぐずったりしてて、もうどうしようもなくてイライラMAXになりそうな時期がありました(´・ω・`)
家事できないし、腕疲れるし、泣き声で頭痛くなりそうだし、こりゃどうしたもんだー!ってなりました。
娘が1ヶ月になる前にスリングを買いました!
それはそれは効果大で、家事しながら入れてても寝てくれて、ぐずったら娘はスリング行きです。笑
あとバウンサーを買ってみたら気に入ってくれて、昼間は一人で揺れながら寝ついてくれるようになりました★
うちはスリング様様、バウンサー様様です♡♡

みーたんママン

わたしも子供と二人きりで孤独気味です(>.<)旦那さんは深夜帰りなんでほぼ一人で育ててます。
買い物も子供がいればなかなか思うようにできないですね。
なんで、少しお高めですが、生協を利用しました。
他にもネットスーパーやヨシケイなどでごまかしながら生活してましたよ。
旦那さん休みのときはドラックストアでおむつや日用品をまとめ買いです。

孤独なんで友達作りたいけど、難しいですよね。コミュニティセンターはもう少し大きい子ばかりですし。ネンネさんは行っても結局家と同じようにダッコばかりになりますよね。

なんでひたすらsnsばかりです(ToT)
答えになってなくてすみません。

こていちご

失礼ですが、安心しちゃいました(;∀;)同じ方がいて!!
ですよね、わたしも希にうまく寝てくれたときに、洗濯するんですが、いざ干そうとしたら起きて泣き始めるともー大変です

RK mama

私わ子供が寝てる間に家事をするか余裕が
あれば一緒に寝てますヽ( ̄▽ ̄)ノ

私も買い物行くときわ旦那か、自分の親と
一緒に行ってますよ(^^)この間も、子供と
買い物に出かけたのですがぐずって大変で
した(..)子供がいると中々ゆっくり買い物
できませんよね…(´・ω・`)

こていちご

いえいえ、コメントしていただいてありがとうございます(o^-^o)
ネットスーパーやヨシケイが使えるような都会ではないんですよ~ほんっとド田舎で(ノД`)…旦那様が深夜帰宅だと、寂しいですね(>_<)
近くに友達が出来たら違うんですけど、それも難しいですよね~

くまぶる

一人遊び覚えてくれるまで今の生活が続きそうです(´・ω・`)
授乳前とかに洗濯機回して寝てる頃に終わるようにって考えてやってるんですが…干そうと思って立ち上がった瞬間とかに、変なセンサーあるのかと思う程のタイミングで起きてぐずりますね!笑

こていちご

一緒に寝るのは、いいですね♪
少しの余裕でいいから欲しいです(;∀;)
やっぱり誰かと一緒じゃないと難しいですよねー!!
そうそう、グズってしまうと余計焦っちゃってとても一人じゃ無理だなーって思いました~

こていちご

スリングどうなのか迷ってたところなんです!!
そんなに効果あったんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
バウンサーは、お下がりで頂いたのですが15分くらいでだめでした(笑)
抱っこもダメ、オッパイもダメとかってなると息子には申し訳ないと思いながらもイライラしてしまいます(;∀;)
うちも、効果を期待してスリング買ってみます!!

こていちご

ほんと、いつ一人遊びを覚えてくれるのかなぁって感じですよね(;∀;)

そうそう!!そうなんです!!ぐっすり寝てるから大丈夫と思って立ち上がると目が開いて、泣き出す…はぁ(*゚∀゚)=3って溜め息でちゃいます(笑)