※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお義母さんが炬燵を売りたいが、売れない。500円で買い取りされると知り、複雑な気持ち。どう思いますか?

私には、理解できないんだけど。。
旦那のお義母さんが、今金欠で炬燵を売りにだそうとしていました。でも、所々欠けていたりしていて、売りにだすことできませんでした。それでも諦めきれず、私にお金貸してと言ってきました。
もちろん貸しませんでしたが。
どうしたらいいかなと聞いてくるので仕方がなく私達が結婚した当初の炬燵売りに出したらと義理のお義母さんに伝えたら。めちゃめちゃテンション上がり。査定してもらいました。500円の買い取りになるそうです。
私なら500円なら、売りに出さないけど。
500円でもほしいんだなって思いました。
確かに無い時の500円は、大きいんだろうけど。。
どう思いますか?

コメント

えむ

貸すのではなくあげるのはどうですか?
義母で500円が欲しいほど困ってるならわたしなら一万くらいならすぐ渡せるので夫経由であげちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に汚くないなら、私もあげていいとは、思います。人に借りてまで、お酒とかたばこに使うので。

• 3月22日
ママリ

500円で…私も売りに出さないです。
上の方がお金をあげるとのことで、びっくりしました!!
あげてはだめだと私は思いました💦一回でもあげれば今後ずっと頼りにされるのが目に見えてます。
しかもお酒たばこにお金が消えるなんて…
なんでこちらがお金をあげないといけないのか意味わかりません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金遣いあらくなければ、あげたいけど、人に借りるのが日常茶飯事なので、断りました。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

友人が10円でも買い取ってもらえるならとよく服を売りに行ってました。私はそれが理解できないですが、友人はどうせ捨てるなら10円でももらったほうがいいと言っていたので、お義母さんもそういった考えなのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私には理解ができなくて。

• 3月23日
たろうちゃん

クズだなって思いました!
無くても困らない嗜好品のために、お金借りようとするとかクズ過ぎて関わりたくないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。人に借りてまで、借りようとする、、。いつもそれで喧嘩になり、私な罵倒されています。

• 3月23日