※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
住まい

ダイワリビングの退去費用について心配ですか?傷やトイレの修理に関して、前住人の経験を知りたいです。

ダイワリビング(大和リビング、d-room)を退去し4月1日に退去立ち会いがあります!
退去費用ぼったくられないか不安です😂
傷が多少あってもあまり取られないですか?
前住まれてた方のフローリングの傷はそのままです🤫(写真貼っておきます)
トイレも便座の蓋が壊れていて(前住まれてた方が破壊)火災保険で直したこともあります💦(全額管理会社負担)
ダイワリビングに住まれてた方、退去費用どうでしたか?

コメント

まま

敷金1ヶ月分入れてた分はハウスクリーニング3万分以外は帰ってきたと思います!鍵交換代も少しかかってたかも?
でも細かい傷はとられなかったですよ!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    敷金なし物件なんですよね😭😭😭
    退去費用ないこと祈ります😭

    • 3月23日
HMK

敷礼なしで6年住んで退去費用18万でした😂💦
キッチンの扉をイタズラされないようにガードを外したらボロボロになってしまい、それが高かったです💸💦

  • くまくまこ

    くまくまこ

    6年で18万円は高いですね💦
    経年劣化とか減価償却で減額はできなかったんですか😭?

    • 3月23日
  • HMK

    HMK

    減額して18万です💦
    最初の見積もりでは、23万でした😵‍💫

    • 3月28日