※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
お出かけ

生後4か月の男の子です。お散歩はいいと聞きますが、ベビーカーで近所をウロウロするぐらいでしょうか?

【お散歩について】

生後4か月の男の子です。
普段お出かけといえば車移動で、母乳外来や検診、ワクチン接種、週1で実家に帰るぐらいでそれ以外は家で過ごしています。

首もすわり、寝返りもうつようになったのですが、みなさんお散歩などはされていますか?
お散歩は気分転換にも発達にもいいと聞きますが、子供を連れて出歩くのがなかなか億劫になっていて、、、

お散歩するならベビーカーで近所をウロウロするぐらいでしょうか??

コメント

泣いたらどうしよ〜とか色々考えて本当億劫ですよね😭
同じく生後4ヶ月の娘がいますが、お散歩というより家から徒歩5分で着くスーパーに夕飯の買い物一緒に連れてったり、最近は自分の気分転換のために週一回だけ支援センター行ってます☺️✨
4ヶ月なので何して遊べるってわけでもないので私がママたちと話してるだけです😂💦

くまのこ

私も寒かったのもあるし、めんどくさいのもあって主人が仕事の平日はほぼ家に篭ってました😇

でもコロナ渦中の子供達がそれ以前の子供達に比べてIQが低いという記事を見てやっぱり外に行って刺激を与えて脳の発達させないとな〜と思い、重い腰をあげて1日10分でも外に行くように努力してます!

うちの場合はベビーカーが重たいし2階なのですがエレベーターがなく往復しないといけないので、基本は前向き抱っこ紐で外が見えるようにしてお散歩してます!

最近は天気も良く暖かい日も増えてきたのでそんな時はベビーカーで散歩して公園のベンチとかに座って膝にのせて一緒に人間観察してます☺️

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいから毎日お散歩してます👶🏻🌼
最初は泣いたらどうしよう...とビクビクしてましたがなるべく機嫌がいい時間に出掛けたり、泣き止みグッズ(おしゃぶり、おくるみ、おもちゃなど)を持参したりで挑みました✊🏼
娘に発達に影響してくれてるといいなと思いますが、私の気分転換にはなってます🥹