※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

初めての人参に苦戦するお子さんに手作り離乳食で挑戦した経験ありますか?

離乳食の人参について。

初めての人参で、ベビーフードは食べなかったり嫌がって泣いたりしたけど
手作りのあげたら食べたっていうお子さんいますか?

コメント

つき

手作りベビーフード関係ないですが、初めての時はオエってしていました💦
徐々に食べられるようになりましたよ☺️

• る

ありがとうございます😊
    途中から泣いて嫌がりめちゃ機嫌悪くなりまして🥲ベビーフードだからか?とか思って手作りしたほうがいいのか迷ってます笑
    とりあえずまだ余りがあるので明日もベビーフードであげてみようと思います😂
    娘も食べてくれたらいいなと思います❤️

• 3月22日
  • つき

つき

手作りだとベビーフードと食感が違うので、もしかしたら食べてくれるかもしれないですね!
    まだ離乳食はじめたてですよね?最初は根気がいるかもです!

• 3月22日
  • る

確かに食感違いそうですね!
    昨日までお粥だけで、今日から人参をあげました🥕
    スプーンバーンされて椅子も服も汚れました😂まだ初期だから汚さないかなとなめてました😂
    手作りも試してめげずに頑張ろうと思います!

• 3月22日
  • つき

つき

それはそれは大変でしたね😂
    はじめて味のあるものでびっくりしちゃったんだと思います笑
    私もまだ苦労しまくってるので、お互い頑張りましょう😌♡

• 3月22日
  • る

こっちもびっくりしました😂😂😂
    7ヶ月になるともっと種類増えるだろうしますます大変ですよね😭
    はい!頑張りましょう✨

• 3月22日
ママリ

うちはベビーフード全て拒否でしたーー😭💦

唯一食べたベビーフードはお茹で溶かすとうもろこしペーストと、キューピーの瓶の「ももと白ぶどう」という2種だけでした🫠

料理苦手だから全てベビーフードに頼る気だったのに、強制的に手作りさせられたタイプです😂それでも一歳過ぎまであまり食べず大変でしたが😭

手作りなら少し食べる可能性もあると思います☺️

• る

ありがとうございます😊
    全てですか😨
    2種だけですか😭
    すでに白身魚と、ほうれん草、あとキューピーのかぼちゃさつまいものも買ってるので拒否しないかドキドキです😭
    私も、少量だしいちいち作るの面倒だからベビーフードでいいやぁと張り切って買ってたんですが、、😭
    一歳過ぎまで大変だったんですね😭うちも先は長いです😣
    手作りも挑戦して試してみます😋

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

思い出しました!!
    おそらく、る様が購入されたのと同じ白身魚やほうれん草など、素材そのもの系のやつは大丈夫でした😍!
    にんじんはダメだったので必死にペースト手作りしました😭

でも基本的にひと舐めしてイヤイヤするか、舐める前から仰け反ってました🤣

もう諦めて、アレルギーチェック用にほんの少しでも口入ればオッケーとし、しばらくミルクが主でした🤔笑

• 3月22日
  • る

白身魚やほうれん草は大丈夫だったんですね!✨
    人参だけ不味いんですかね🤣

少しでも入ればなるほどです!
    そのあとミルクはグビグビ一気に飲んでました😂🍼

• 3月22日