※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
ココロ・悩み

週末だけ旦那に夜中子どもを見てもらっている方いますか?子どもが寝付かず、おっぱいの心配も。布団からベビーベッドに変わると寝かしつけ方法が心配です。

週末だけ旦那さんに夜中子ども見てもらっている方いますか??😳
夜中は2、3回起きるんですが最近すぐ寝てくれなくて寝不足です。
旦那が見かねて仕事休みの週末はゲームで起きてるから俺がミルクやったりするって言ってくれたのですが、最近ギャン泣きしでも旦那の抱っこじゃ泣きやまないし、そこまで出ないですがさすがに時間がたつとおっぱいが岩にならないか心配です😂

それといつも布団で寝てるんですが、旦那が見てくれるとなるとリビングのベビーベッドになります。いつも寝かしつけは添い寝トントンとオルゴールなんですが、ベビーベッドだとそれができないので寝てくれるかどうか😂

逆に心配で寝れない気がします😂

コメント

さや◡̈

いつも夜中の授乳後、覚醒して寝ない時はいつも旦那に抱っこしてあやしてもらってます😅
寝たら私の所まで連れてきてもらってます😅

• ちょびすけ

ちょびすけ

優しい旦那さんですね😳
    うちの旦那は普段は全く起きません笑

• 3月23日
  • さや◡̈

さや◡̈

うちの旦那は娘が泣いてても起きないので起こしに行ってます😅笑
    私は睡眠がしっかりとれてなかったみたいでメニエール病になりかけて大変でした😱
    初産婦さんに多いらしいですよ…。
    それと娘のあやしをマスターしてほしくてギャン泣きしても手助けしてなかったんで今ではマスターしてるんで安心して夜中任せてます!ご主人さまもきっと慣れればマスターできますよ💪✨

• 3月23日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

メニエール病って耳鳴りがひどいんでしたっけ?😱
    マスターさせたいのでがんばります😂

• 3月23日
  • さや◡̈

さや◡̈

私はめまいがひどくてまっすぐ歩く事すらも出来なくて大変でした😭
    メニエール病って早期発見が大事らしくて長引くと完治が難しいらしいですよ😱

• 3月23日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

めまいでしたか😱
    それはつらいですね!
    ならないように気をつけます😱

• 3月24日
さいた

毎晩9時以降は主人に任せて
夜中落ち着いたら寝室に連れてきてもらうようにしてます(^^)
私も初めは心配で眠れないかと思いましたが、赤ちゃん隣に寝かされてても気付かないくらい爆睡してます、、、笑
赤ちゃんもはじめは戸惑って寝ないとか泣いちゃうかもですが、お母さんの寝不足のほうが後々大変だと思うのでご主人様に任されてはどうでしょうか??\( ˆoˆ )/
あと私は完母ですがおっぱいの張りも、はじめだけで最近は落ち着きました☆詰まりやすいなら夜中一回授乳に起こしてもらうとかが良いかもですね♡

• ちょびすけ

ちょびすけ

寝れたんですね😳
    そうですね、ギャン泣きしても我慢して旦那に任せます…!
    つまりやすくはないんですが、一度朝方まで寝たときに白斑ができてしまって激痛だったので再来するのが怖くて😂

• 3月23日
skyg

旦那さん優しいですね!

最初は泣いてもそのうちお子さんも慣れるでしょうし、旦那さんの自信にもつながりますし、ここはお願いしちゃいましょう!!

• ちょびすけ

ちょびすけ

お願いしたほうがいいですかね😳
    ギャン泣きしても旦那だとしばらく泣き止まないんですががんばって我慢します笑

• 3月23日
  • skyg

skyg

うちも一時期パパ見知りみたいなのあったんですが、それ言うと旦那が拗ねるか私に任せきりになりそうな気がして、最近よくなくんだよねー。。でもパパの方が早く泣き止むかも!っておだて続けてましたよー。

今では完全なパパっ子です(*>ω<*)私が出張でも1日中みててくれますよー。

• 3月23日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですね( ´∀`)
    旦那朝早くて夜は遅めなのでたいして触れ合う時間なくて(・ัω・ั)
    出張あるんですね!😳
    うちはパパが出張だらけです〜。

• 3月23日
  • skyg

skyg

うちはお互い出張あるので、協力しあってかんとか毎日こなしてる感じです💦💦

旦那さんお優しいので、きっとパパっ子になりますよー(*≧∪≦)

• 3月23日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

パパママ出張あるのは大変ですねぇ(´Д⊂ヽ
    そうだと良いんですけどね〜😂

• 3月23日
かりん

旦那さんがしてくれるならまかせましょう!笑
旦那さんのやり方で寝るんじゃないですか?
うちは週末は主人なのでもぅ泣こうがなにしようが主人にまかせてます!

夜泣き真っ最中です😩笑

今では逆に主人でないと寝ません笑

• ちょびすけ

ちょびすけ

泣こうが何しようが任せられるようになりたいです😂
    どうも信用がなくて😂笑

旦那じゃないと寝れないくらいになってほしいです😳

• 3月23日