※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育中で二人目を育児中のママさん、産後の経験や服薬についてアドバイスを聞きたいです。話を聞かせてください。

自宅保育でキャパ限界な中で二人目を妊娠出産し育児されているいたママさん居ますか?
同じような気持ち状況だった方にアドバイスいただきたいです

産後どうでしたか?
何か妊娠中から出産後まで服用できる薬などは使用していましたか?

色々お話し聞きたいです

コメント

ちびママ

痛い程気持ちわかります。

1人目の時1番精神的に辛くて、どん底で産後ノイローゼだったと今になって思いますが、

2人目産まれてからは、その子だけじゃなく2人目にも目がいき分散されて何故だか気持ちが楽になりました。

そうおっしゃってる方多いので大丈夫です。
もちろん大変は大変ですけど、幸せ度増します。
どうか無理なさらず頑張ってください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。労いの言葉に涙が出ました泣 まだ確定ではないのですが、昨晩妊娠検査薬が陽性になり、こんな精神状況で妊活して良かったのか不安になってしまいました。 望んでのタイミングでしたので嬉しい反面、一人目の1年間の恐怖が忘れられず、100%喜べないのです。
    ちびママさんは、二人目妊娠中同じような気持ちになりましたか? 

• 3月22日
ぽぽり

主人の気遣いさえあれば私の場合はストレスかなり緩和されるだろうなぁと毎日思っています🤔

今2歳と1ヶ月育児中ですが、死ぬほどしんどいです。
息子1人育児がどれだけ余裕だったかと今は思います😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    このまま妊娠がうまくいけば2歳4ヶ月差になります。死ぬほどしんどい…そうですよね😭
    上のお子さんは昼間どうされていますか?

• 3月22日
  • ぽぽり

ぽぽり

うちは上が男の子なのもあるのかな?お昼間はとにかく暴れん坊なので騒がしくて下の子が寝つけやしない😨💧
    本当に大変ですよ💧

だけど、もちろん幸せもたくさんありますよ😊💕
    毎日それはそれは癒されています❇️

• 3月23日
ママリ

同じでした☺️
2人目が産まれてからは、上の子の赤ちゃんへの対応とか少しの事でキュン♡として幸せ気分でした🥰
、、が2人目の子が歩き出してからがストレス凄くなりきっと育児ノイローゼだったと思います🥲

正直言って子供に対して優しく出来なかったりとにかく周りにイラついてしまってました😭
けど、上の子が幼稚園に入ってからは大変だったけどあの時2人目出来て良かったと思うし大変だったからこそ今が凄く楽に思えます🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭確かに上の子がお世話するの想像しただけでキュン萌えです。。そして歩き出したら大変も確かに過ぎます、、
    ママリさんの最後のコメントが、本当に心に響きました。きっと大変を覚悟しておきます。でもいつか楽になる日が来ますよね!励みになるコメントありがとうございます😭

• 3月23日