※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4人目妊娠中で、まわりの反応が気になり、バレずに産みたいと思っています。おかしいでしょうか?

妊娠のまわりの反応

私は、現在4人目妊娠中です。上の子どもは現在小4.小1.一歳児です。

今妊娠5ヶ月で、お腹も膨らんできて、今は上着でお腹が隠れるからいいのですが、そのうち薄着になってお腹も目立つようになると、まわりのママさんたちの反応が気になるとゆうか、面倒くさいな。。
と思ってしまいます(/_;)
小学生ママとなると、妊婦が珍しいですし、4人目妊娠中もまた珍しい存在になります。

このまま妊娠がバレずに産んでしまいたい。と思ってしまいますが、授業参観もあるし、無理なんだろなー。。
こんなふうに考えてしまう私は、おかしいですか??😥

コメント

POOH

わかります!うちも今回四人目の時にそう思ってました。
予定日が5月で、2番目の卒園式と入学式があるので、その時には29週と33週だからバレるなぁって思ってました。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    私と同じ気持ちの方がいてうれしいです😫

私は、予定日が夏休み中なので、それまで逃げ切れるかどうか😥

• 3月22日
  • POOH

POOH

厳しそうですね😅💦
    私はたまたま今回出産が早くなっちゃったのと、まだ末っ子が入院してるので気づかれてませんが、一緒に歩くようになったらビックリされると思います😣

• 3月22日
  • ままり

ままり

末っ子ちゃん、入院されているんですね💦
    うちも第2子が産まれてすぐにNICUに一ヶ月入院していた過去があります!退院が待ち遠しいですね(^.^)

一緒に歩けるようになったら、まわりのみんな、「え?いつの間に??」と思うでしょうね😊

• 3月22日
  • POOH

POOH

4ヶ月早く産まれたので、恐らく夏休み前くらいの退院になるかなぁと思うので、2学期まではバレないかなぁと。。。

本当に驚かれると思います笑
    そして全員3歳差なのでそれもまた。。。笑

• 3月22日
  • ままり

ままり

3歳差なんですね!
    うちは3番目が産まれた時、上2人が9歳と6歳だったので、何年かたつと、小学校入学、中学校入学、高校入学(もちろん卒業も同じ年に3人)になるときが来ます(゜Д゜)

恐ろしいですね 笑

末っ子ちゃん夏休み頃まで入院との事で、病院に通ったりしているのですよね?3人の育児に通院にお忙しいと思います💦甘い物や、ちょっと高級なものを食べたりしてリフレッシュしてくださいね😊

• 3月23日
チャイティー

わかります!!私も4人目、上2人が小学生です。まだ5ヶ月になったばかりなのに、もうすでにお腹がだいぶ出てきており、先日スーパーで久しぶりに会う友人に気づかれました…まじすごいなーとしか言われず。私もあまり気づかれず生んじゃいたい気持ち良くわかります!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!私も上2人が小学生で、ただ今17週です!週数近いですね😊

気づかれずに産んでしまいたいと気持ちが同じでこれまたうれしいです(^.^)

まじすごいなー。としかってなんだか引っかかりますよね(^-^;)
    やはりそうゆう反応されますよね(^-^;)

• 3月23日
ママリ

わかります!
私も4人目で小学生はいないですがみんなまだ小さいので、突っ込まれるのが面倒臭くて
職場と保育園の先生以外には言ってないです😂
普段の服装も基本ゆったり目な服が多いので今の所バレてないです!
このまま周りにバレずに産みたいなーって思ってます笑

• ままり

ままり

同じ気持ちの方がいて、うれしいです(^.^)

私は、まだ実の両親にも、義理の両親にも伝えておりません😅もともと会う回数少ないので、お腹が大きくなって、見た目でバレそうになったら言おうと思ってましたが、もう言わないといけない時期がきてしまいました😅反応が怖いです。

私もゆったりめな服装を選んで着てしまいます😅
    上着を着れる時期ももうじき終わりがきそうで、頭の中で、こうゆう事言われたらこう返そうかな?とか予行練習してます 笑

• 3月23日
だんごママ

お気持ち分かります!
私も4人目妊娠中、上は全員保育園児なので少し状況は違いますが、ポジティブな反応ばかりでは無い気がして、何だか報告が億劫です。もうかなりお腹が出ているので、コートを脱ぐと気付かれてしまいますが💦
別に隠すようなことではないのに、何となくバレないような服装ばかりしている自分がいます😅

• ままり

ままり

同じ気持ちでうれしいです😊

そうなんです💦隠すことではないのに、「おめでとう」以外の言葉が返ってきそうで、、

3人目までは「おめでとう」「楽しみだね」とプラスの言葉が返ってくるのですが、4人目となると、、珍しい存在になるので、気持ちが落ちてしまうような、言葉を言われないか心配です。

• 3月23日
はじめてのママリ🍊

3人目なのでまたちょっと違うと思いますが…小学生になって3人目産みましたが、全然気が付かれてなくて「え?いつ妊娠してたの?!」って聞かれました🤣
たまたま同じ時期に産んだ方がいましたが、授業参観や行事などで話していたのに私も(お互い)気がつかなかったです笑 

• ままり

ままり

返信ありがとうございます(^.^)

え?気づかれなかったんですか💦
    うらやましいです😊

私は、真夏に予定日がくるので、臨月は完全に薄着なので。。

真冬産まれなら隠せましたかね^_^;

• 3月23日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ダボっとしてる服&派手な服だったからかな…🙄「Tシャツ派手やからそっちに目がいくわ」とは言われました😂

私も7月末が予定日でした〜!流石に予定日前後はバレてたっぽくてスーパーでカゴとかをサッカー台まで運んでもらいた☺️

真冬も隠せそうですねー!意外と春秋も羽織っていれば隠しやすいのかな🤔

• 3月23日
マチルダ

2人目なので、ちょっと違うかもしれませんが…
バレずに産みたい気持ちわかります🥺
ようやくできた子で歳の差となるので、小学校での妊婦さんは少なめですよね!
友達にも産まれてから報告したいので、児童クラブのお迎えには、今のところストールで隠してますが、
新学期の授業参観、薄着にもなってますし、妊娠後期になるので、どうしようかなぁて感じです🥺
悪気はないですが、そっとしておいてほしいですよねw

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊
    同じ気持ちでうれしいです( ^-^)

たぶん、夏休みに入るまで、1回は授業参観あるんですよね😅旦那にいってもらおうかなと考えているくらい他のママさんの反応が面倒くさいと思ってしまっています^_^;

ですが、新学期ですし、新しい担任の先生に会いたいとも思いますし、、悩みます😅

• 3月23日