※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹について相談です。息子が熱を出していますが、検査結果は陰性。熱が下がるとブツブツが出ると聞いたが、まだ出ていない。出るとしたら平熱に戻ってからでしょうか?

突発性発疹についてです。

息子が月曜の夜から今日の朝まで
38.5-39.8℃を行ったり来たりしてました。

小児科での検査は全て陰性で多分突発かなぁ?と言われてました🤔

今お昼寝を終えて熱測ると37.1まで下がってました😊

熱が下がると同時にブツブツが出てくると言われましたが
まだブツブツは出ておらず。。

もし出るとしたら平熱の36度台にもどってからでしょうか??

コメント

きーまま

現在突発真っ最中です!
日〜熱出てて、平熱に戻った昨日発疹出てきて、今は最高潮に機嫌が悪いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発なうですか🥺お疲れ様です😣やっぱり平熱からなんですね😳
    今日の夜から明日の朝辺りにきそうです、、、😫

夜も機嫌悪くて寝てくれないとかありますか?😖

• 3月22日
  • きーまま

きーまま

昨日の昼寝明けに発疹が出てきて、昨夜はなんともなく寝れましたが今日は起きてからずーっと泣き叫んでます😇
    今やっと昼寝しました😮‍💨
    今日はどうなるかわかりません😇😇

• 3月22日
ままりん

うちの子は熱が引いた翌日にブワッと発疹でました!

momohana

うちは月曜日に発熱し木曜日の朝に下がりましたがMAX40.7度まで出ました😭
きっと突発性発疹だろうと病院も行かなかったですが、熱が下がっても発疹は出ませんでした😅
機嫌は悪いので病院に行ったら、遅れて発疹が出てくるかなー?と言われました🥺

• momohana

momohana

ちなみに、喉を見られた時に突発性発疹特有の喉の赤みをしてると言われました!
    熱が下がったタイミングで少し咳も出てきたのですが、突発性発疹で咳はあんまり出ないんだけどね〜と言われました。結局突発性発疹だったのかは謎です😂

• 3月22日