※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

職場復帰が憂鬱で、引継ぎ不十分で責任重大な仕事に不安。育休明け後任が退職し、家庭との両立が困難。今後の仕事に不安がある。

職場復帰が憂鬱です…

元々転職した際は引き継ぎなし、書類諸々めちゃくちゃで記録も雑、見つからないザラで、事務所の片付けから始まりました。自分が管理者(管理者は未経験)だから教えてくれる人もいない。そんな中必死に部署のおじさんおばさんと仲良くしてきて育休に。復帰したら後任と2人体制でできると思って育休希望だしていました。しかし先日後任の方が入れ替わりで退職が判明。朝イチの仕事に時短では間に合わない事実。でも上の子小学校入学と下の子保育園入園重なっているので時短でないと家庭が回らないのも事実。
後任の方は私より年上だから、色々相談したり教えてもらいながら働きたかったのショック。また1人で責任の重い仕事を手探りしつつになるのかと…

色々ショックかつ憂鬱で…仕事続けられるか今から不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい人は入ってこないんですかね?やってみて無理そうなら転職でもいいと思います😣

• みー

みー

ありがとうございます。
    元々2人だったのが私の時に1人になりました。だから1人なんだと思います。でも回らなければ、もう1人雇ってもらうか私が退職…ですかね。
    時短切れる時点で転職しようかなと思ってましたし。。

• 3月22日
もも

少し状況は違いますが私も仕事ができる方々が辞めてしまうので、自分が頑張らなきゃいけない状況で不安しかないです。
転職考えてます。

• みー

みー

もう復帰されましたか?私ももうすぐです。憂鬱ですよね…。

• 4月12日