※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の軽い嘘に悩んでいます。信用問題になるか放っておくか迷っています。

夫の軽い嘘は許すべき?
結婚前から、買い物に行った場所など軽い嘘があった夫。
ついさっきも用件があり昼休み中かなと電話したら、「今日は朝から都内の外れに出張中」とのこと。でも話の中で辻褄が合わないことがありよく聞き直したら、朝からではなく今着いたばかりと‥
なんで嘘つくの?信用失ってるの気づかない?と問いただしたら最終的には「電話の時機嫌悪いかと思って嘘ついた」と私のせいにしてきました。何なの?意味わからない。むかつくわー。
皆さん夫のちょっとした嘘に気づいたら放っておけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も指摘しているのに治らないなら許しません。小さい嘘をつく人はどんどん大きな嘘をついていくものと思っています。どうせバレるのにその場しのぎで嘘ついて後から益々険悪になることを考えていないのかなと思います。もしくは過去に嘘をつき続けなければ行けない出来事があったのか、何らかの軽度知的障害か。人様の旦那さんにすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ

わーうちの旦那みたいです笑
無意味な嘘をつきます😬

別に普通に言えばいいことを謎に嘘ついてきます。
都度話して怒ってましたが、もうしないごめん。といってたのに、私が1番嫌がる女関係で嘘をついてきたんですよ。

今までも信用なくなるから嘘はいけない!と怒ってきたのに。

一応うちはそこで旦那がやっと猛反省して、そこからは嘘はやめたと思いますが、、、

自分の話しちゃってすみません💦

きっと本人からしたら、このくらいいいやって思ってるんですよね。
バレなきゃいいやと。
(バレてるのに)

私も同じような質問した事ありますが、やっぱり旦那さんのこと好きな人は嘘は気になるし信用無くすからやめて欲しい。って言ってました。

めんどくさくなって興味無くなったって言ってる人もいましたが、、、🥲
そうなると放置するみたいです😅