※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症やADHDの子育てで困難を感じる時、ポジティブな意見や子どもの行動についての悩みを相談したいです。

発達障害で自閉症、ADHDなどの症状のお子様を育ててらっしゃる方に質問です。

大変だったけど、今はこうなったとかポジティブな意見ありますか?

うちは怒ると壁を叩いたり物を投げます。何度も言い聞かせてますが、リモコンも何代目?くらい投げます。

今日買い物に行ったら早く帰りたいになって、すぐレジするから待ってと伝えてもダメで持ってたお菓子を投げました😓誰にも当たらなくよかったですが、やってはいけないこどがいつかわかるのか。。

コメント

ゆきだるま

重度知的、自閉です✨✨

本当に大変ですが、根はとっても優しいこと。
ニコニコしてくれること。
ご飯なども偏食でしたが頑張ってチャレンジしてくれること!です✨

家では、奇声、叩く、💩ほじってしまう、風呂への拒否、登校まですごく時間が掛かるなど沢山大変なところはありますが、昔に比べて成長してます!✨

ママリ

それはキツイですね😂
うちは上の子が自閉症➕知的障害もありますが、リモコン投げたら即テレビ消す、テレビに関係ないことで投げたらリモコンは隠して大好きなおもちゃとか全部隠しますw
そうしたら2度と投げなくなりました。
マウントを取る、息子の大事な物は息子の行いによって全部こっちが権利を握っていることを常にチラつかせておいてますw