※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
サプリ・健康

お子さんの虫歯が心配ですか?歯磨きや食事に気をつけているのに、初期虫歯が増えて悩んでいます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

お子さんが虫歯になりやすい方いますか?😭
今治療しないで様子見の虫歯があり定期検診に行ったのですが、
また別に初期虫歯?虫歯になりかけの歯が2箇所あると言われした😭

正直食事にはとても気をつけていて、歯磨きも朝晩フロスまでしています。
なんかもうノイローゼになりそうで、つらすぎます。
同じ方いたらお話したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子がそうでした!
毎週治しに行き、治療が終わると3ヶ月後に健診。
そこでまた新たな虫歯🦷
また毎週しばらく通う…みたいなことがしょっちゅうでした😂
永久歯に生え変わってからやっと歯医者通いが終わりましたよ🤣

• はまり🔰

はまり🔰

わーんコメントもらえて嬉しいです。
    子供もかわいそうだし、親の気持ち的にも負担ありますよね🥹

お子さん、治療じっとしてられましたか!?

次回、様子見の虫歯をお願いして治療してもらおうと思っています。(前歯で目につくのと、もう私の心が耐えられなくて😭)

永久歯になって虫歯なし❣素晴らしいです🥺✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

子供では無いのですが、私自身がそうでした💦

小さい時、きょうだいと同じ食生活をして、歯磨きも人一倍してましたが、私だけ毎回虫歯ありました💦
その度に、歯医者に行って治療してましたが、生まれつき歯が弱い子がいるんだよっ、あなたはそのパターンだねぇ💦💦と言われました😅

永久歯に生えかわってからは、1度も虫歯なしですが、
生まれつきの子も多いみたいですので、あまり心配されなくても大丈夫だと思います🙂

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!良く覚えてらっしゃいますね😳
    今の希望は、永久歯になったときに虫歯なしなので、理想のお話聞かせてくださりありがとうございます♥
    前向きになれました!

• 3月23日
ママリ🍋

うちの子もそうです🥲
奥歯の溝も人より深いらしく、シーラントで穴を埋めてもらってるのに知らぬ間にそこが剥がれて虫歯になってます💦

気をつけてもつけなくてもなりやすいので、過度にお菓子を禁じて負担をしいたりとかはせずに今は過ごしてます😅

• はまり🔰

はまり🔰

シーラントされてるんですね!
    きちんとされてるな〜って思います❣
    ほんと、気をつけすぎるのも子供に可愛そうですよね🥲
    わがやも、せめて土日はもう好きに食べさせそうと思ってます🤣

• 3月23日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

シーラントまでしてるのにどうしようもなかったらもうどうしようもないか!と開き直ってます😅

定期的な検診に行って早いうちに見つけてもらって対処するでやっていこうと思ってます🙂

• 3月24日