※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

娘が保育園に通っているけど、家で1歳まで見てあげたいと後悔しています。0歳児を預けた経験のある方、メリットを教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいます。
4月より入園し、8時〜16時過ぎまで保育園です。

今すごくすごく可愛くてせめて1歳まで
家でみてあげればよかったと後悔で毎日悲しいです。

他に0歳児で預ける方いますか?

また先輩ママさん0歳で預けてよかったメリットとか教えてください😭、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨日8ヶ月になった息子がいます!
来月入園予定です🙇

上の子も0歳児で入園させましたが、寂しい気持ちもあるけど自分の時間もできるし仕事復帰でやることも多くなって寂しさを感じる暇もなくなりました💦
きっと今回もそうだろうな…という感じです😇

ママリ🔰

うちも0から預けます。
上の子は1歳ちょうどまで家で見ました。
メリットは生活リズムが一定になるし、真似してハイハイや歩くのが早くなるとかはあると思います。
自分のペースでトイレやご飯食べられるし、大人と会話したり仕事することで外も内もしっかりしなきゃなあとなりました。

Y&S

来月から下の子が保育園です。
8時半から16時半までの予定です。
私も1歳まで見たかったなぁと思ってます。
上の子は1歳5ヶ月での入園でした。
約一年泣き続けての登園だったので😂

家では出来ない、してあげれない遊びも保育園ではしてくれるので成長は楽しみではあります😊