※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
お出かけ

友人が帰ってきて、ランチか居酒屋で出す方がいいですか?

明日、学生時代の親友が10年ぶりに地元に帰ってくるのですが手土産っていくらくらいの渡した方がいいですかね?

2日間ホテルに宿泊するらしく、予定では
9:00待ち合わせからのカフェ
11:00お土産買いつつぶらぶら
13:00ランチ
15:00カフェ
17:00居酒屋(友人がお酒好きな為私は飲みません)
ってかんじです!
子どもはお互い夫が見てるので2人だけです!

せっかく来てくれたし、ランチか居酒屋どちらか私が出した方がいいかと思ったのですが、おかしいですかね?🥺💦

コメント

コーヒーカプセル

自分だけ飲んで友達に払ってもらうのは気が引けるので辞めたほうが良い気がします。

友達ではないですが恩師がわざわざ会いに来てくれて食事したときは後日、地元の旬のフルーツを郵送で先生宅へ贈ったことがあります。同性で住所も知ってるくらい仲良かったので友達感覚だったかもしれません🤔
転勤族なのでなかなか地元の人と会えないんですけど、会うとめちゃくちゃ嬉しいです。会えることで目標達成しちゃってるので手土産いらないです😂

はじめてのママリ🔰

私なら1000円くらいの手土産ならもらいやすいです☺️
自分の地元のお菓子とか、わざわざ買って食べることもなかなか無いので、、🥹
夜は相手がお酒飲むなら、カフェかランチを1回分ごちそうします😆