※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショージ
妊活

妊活1年、体外受精化学流産後、移植が難しくエストロゲン数値で3回キャンセル。不安と治療費に悩む。同じ経験の方と話したい。

いつもお世話になってます。
妊活始めて約1年なかなか授かれません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

内膜症&チョコレート嚢腫持ちで卵管癒着のため去年体外受精を初めてしましたが化学流産しました。
AMHも低くなかなか卵胞が育たず採卵も1つか2つしか採れません(๑˘・з・˘)
主治医にはAMHが低値なので早めの妊娠(体外受精)を勧められステップアップしました。

2回目の移植を考えているのですが、採卵(1つでしたが…)までは出来たもののその後移植がなかなかできません。

エストラーナテープなどで内膜は厚くなるのですが移植前の採血でエストロゲン?プロゲステロン?の数値がクリアできず3回連続でキャンセルになりました。
(今日3回目のキャンセルに…)

もぅガッカリで私はいつ妊娠できるのか?今後に対し不安で妊活してるけど自分が治療費で散財してるだけの気がして仕方ありません。

病院が合わないのか?自分の身体がおかしいのか?
私と同じような経験のある方なんておられるのか分かりませんが吐くところがなく書かせていただきました。
すみませんm(__)m

もし、同じような境遇の方がおられましたらお話しませんか??

コメント

ままり

お気持ち良く分かります!
私は結婚して5年目に顕微授精でようやく授かりました。
通院は2年で、タイミングから始まり人工授精6回試みるもダメで、体外にステップアップしました。1回目のときに原因不明の受精障害と言われ、採卵10個のうち1個しか育たず、移植するもダメでした。2回目からは顕微授精しましたがその時も受精卵は1個だけで、戻すもダメでした。
そんな時偶然、主人の転勤で別の病院に転院し、そこで1回目の顕微授精で授かりました。
その時は採卵出来た卵子は2個だけでしたがそのうちの1個が育ち、採卵3日後に移植しました。
病院によって排卵誘発の方法とか注射の種類、凍結して戻すかどうがなど違うので、2ヶ所目の病院のやり方が私には合っていたのかもしれません。
出口の見えない気持ちはとてもよく分かります😭でもある日突然目の前が拓ける日が来ることを信じて、できることをするしかないです😭

• ショージ

ショージ

コメントありがとうございますm(__)m
    あいのすけさんも大変な思いをした後に妊娠されたのですね…
    自分に合った病院や先生ってあるんでしょうね〜
    暗闇から光が差し込むその日を夢に見て日々の治療頑張ります。
    コメント見て前を向く勇気頂きました!!
    ありがとうございました·͜·ೢ ⋆*

• 3月23日