※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍食品についてのおすすめを教えてください。手作りが難しい時に頼りたいです。

ニコパクの冷凍食品が気になっているのですがどうですか?大分市では取り扱いがなくネットで注文しようかと思ってます💦

4月から保育園が決まり私も同時に職場復帰をします。
夫の帰りは23時前後に帰ってくるのでほぼワンオペです。イヤイヤ期なのもありご飯を作る時間も待てずなので休みの日に作り置きをしようと考えているのですが、作り置きができなかった時、食べムラがある時もあるのでそういう時はレトルトや冷凍食品に頼りたいと思ってます😢 ワーママさんに質問です。1歳半以降のお子さんのご飯毎日手作りしてますか?もしレトルトや冷凍食品でおすすめなものがあれば教えていただきたいです🥲🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

うちもフルタイム勤務、旦那は交代勤で毎日ワンオペです🙋‍♀️
下の子がキッチンに立つと抱っこ抱っこと泣きつくのでいるときはご飯作りできません( ; ; )ので前日に寝かしつけ終わったあとに作ってます💦
レトルトだとカレーをストック、あとは何品も作るのしんどいときはお湯注ぐだけのスープなど。冷凍だと肉まんや餃子などは常備してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎

なかなか1人で見ながら料理は大変すぎますよね💦 なるほど!!私は朝苦手なのと休みの日はできるだけゆっくりしたいので、、夜仕込んでおくのすごく勉強になりました🥹✨ 作り置きを冷凍するのもありですね、、うちも肉まんストックしようと思います!!とっても参考になりました🥹🤝ありがとうございます!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝はしんどいですよね😅
    夜は寝かしつけ後のゆっくりできる時間が減りますが😭そうしないとやっていけないので💦
    肉まんと餃子は肉も野菜も入ってるし最強!って思ってます🤣
    家事に仕事に育児に大変すぎますが頑張りましょうね🥹

• 3月22日
ぴよこ

コープ南春日にもありましたよー
この前はじめて3歳の子供にカレードリアを食べさせましたが美味しいし容器を洗う必要もなくてめちゃくちゃ楽ちんでした😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南春日にもあったんですね!!さっそく行ってみたいと思います🥹🤝✨

見た目も可愛くて美味しそうでトレー付きなのいいですよね!笑 3歳のお子さんのお話し聞けてますますストックしとこうと思いました🙏🏻✨ ありがとうございます!!

• 3月23日
メ

コープに売っていますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎ ちなみにどこのコープさんで見かけたか覚えてらっしゃいますか?🥹

• 3月22日
😶🤘

コープの鶴崎で売ってるのみした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分にも売ってあるんですね!!笑 その情報大変ありがたいです🥹🙏🏻

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
    今日コープふらいる行ったら売ってました!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!大分はコープであればどこのお店も置いてそうですね、、🥹👏🏻 とっても助かりました🤍

• 3月23日