※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

初妊婦で吐きつわりがあり、吐いた後の過ごし方に不安がある方がいます。吐きそうで怖い気持ちを抱えています。どう過ごしているか、勇気をくれる方がいれば教えてください。

14週目の初妊婦です。

食べつわり 匂いつわりだったのが
今日、はじめて吐きつわりに変わり
吐いちゃいました。(;д;)泣

数十年ぶりに吐いたのでなんか
1日の体力使い果たした感じです(´._.`)

一瞬、赤ちゃん大丈夫?ってなりました😣
みなさん、吐いたあとどんな風に過ごしてますか?
何か食べないといけないと思っていても
また吐きそうで怖いです(;д;)泣

どなたか、私に勇気をください(;д;)

コメント

きむ

私は、匂い、よだれ
吐き悪阻でした。

食べて暫くすると
トイレでした。

吐き悪阻しんどいですよね(_ _;)
吐いたあとは基本
忘れるために寝てました!笑
飲み物や食べれるものも
限られてましたので
大変でしたが
赤ちゃんはすくすく育ってます😄

今は大変だと思いますが
無理せず頑張りましょうね♪

ゆわたし

私もその頃が1番つわり辛かった気がします。
ゲロゲロしながら仕事してました笑
私の場合は仕事のおかげで気が紛れてたのもあるのかもしれませんが…。
食べるのが辛いなら水分だけでも取ってゆっくりしてたらいいですよ!

konbu(二六)

大丈夫ですか?
悪阻しんどいですよね(;o;)

確かに吐いたあとは疲れます…
また、吐いてしまうのは仕方ないので赤ちゃんに栄養が行くようにいいもの食べましょ🎶
水分は忘れずしっかりとった方がいいですよ♪

初期はしんどいですが、頑張れば可愛い赤ちゃんに会えますよ♪
無理しないで下さいね😳

すーやん★

私は5週目から20週目まで吐きづわりがひどくてトイレとお友達でした、、笑

なるだけ、吐きやすいものをたべてました。
ピーク時は長芋とトマトしか食べれずで長芋は喉に引っかかり吐くのが大変でした(°᷄൧°᷅ )

頑張りどきですね( ¨̮ )♡

ぽむ

こんにちは!!
匂いつわりからの吐きつわりたいへんですよね…😱

お腹も大きくなってくると胃も上に押されて…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も1日3回は必ず気持悪くなりました💦
食べ物も食べれなかったので、水分だけはとるようにしましたよ!

あとは、ゆーたり横に。☺️

つわり大変ですよね…無理せず横になって休んでくださいね😌💖

*°★YUKA★*°

私も今吐きつわりに悩んでます(´×ω×`)
私の場合空腹でも吐き気がするので
吐いた後は少しゼリーを食べたり
飲み物飲んだりしてます!
私は元々吐きぐせがあって
食べすぎたら吐いちゃったりとか
妊娠前からあったので
そこまで苦じゃありませんが
嗚咽が止まらなくなると
やっぱり辛いですヽ(;▽;)ノ

MIHO✩.*˚

一人一人にコメントできなくて申し訳ありません。

1日仕事頑張って、
家でゆっくりしてるところです。😣
数十年ぶりに吐いたので自分でもびっくりして
すっごく苦しかったです(;д;)

旦那も仕事でいないし、ちょっと心細くて
ここに書かせて頂きました。

みなさんの励ましの言葉
ありがとうございました😊

ホントに助かりました。
あした旦那も家に帰ってくるので
旦那に頼ろうと思います(;д;)