※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

従姉妹が勝手に家に来て、食事や子供の世話を頼んできて困っています。タバコの臭いも気になるため、来ないでほしいと思っています。どうしたら良いでしょうか。

従姉妹がいるのですが、マイホーム引き渡し後毎週のように家にいる?などとLINEしてきます😇

一応引っ越し後片付いてから家には呼んだのですが、その後も3日に1回くらいのペースで勝手に遊びにきます、、

・お昼ご飯時に来て、適当に何か食べさせてー!
・息子だけにお菓子とジュースあげるわけにもいかないので毎回従兄弟の子供の分まで
・おむつもお尻拭きもこちらで、うんちやおしっこ変えても当たり前のように置いて帰ります。(一声かけて欲しいってことです)

食費浮かしにきてるの?ってレベルの日もありますし、お昼ご飯持ってきたと思えば自分の分だけ。自分の子供の分すら買ってこず、結局私が従兄弟の子供のお昼ご飯作ってあげることもしばしば、、😩

また従兄弟はタバコを吸うのですが、吸い終わりホヤホヤのまま家に入ってきます。
夫でもiQOS外で吸ってますし、新築の家の臭いかき消す勢いです。

ほんっっとうにきて欲しくないのですが、従兄弟の実家が我が家から近いため何かあるたび近く通ったけどいま家にいる?と電話してきたりします😂
車が置いてあるので居るとわかって連絡してきて、嘘をついていま家いないんだよねーと言うと、そっか!何時に帰ってくる?としつこいです😩

ひどい時には遊びに来たと思えば、ちょっと出掛けてくる!と子供2人(2歳ともうすぐ1歳)の子を置いて行くときもあります。
上の子はまだ歩かないし、ママじゃないとダメ。私の息子は動き回りたいので遊びたい!とぐずる、、でもう大変です

夫ももう来て欲しくない。と言ってます🥲
どうすれば来なくなりますかね💦
トラブルにしかならないと思いますが、従兄弟ですし正直にもう来ないでって言って良いですかね🙄

コメント

Rick

もう来ないで、だと親戚にも悪者にされそうです😓
うちは託児所じゃないよ
毎週面倒見れないわ
ってはっきり言った方がいいです
自分の行動を客観的に見てどう思われてるか、分かってやってたらタチ悪いし距離置くしかない、分かってなければ伝えないとしんどいままですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従兄弟は自分の実家でもそんな感じみたいで、実家の鍵も没収されてるようで我が家に来てるのかなあと思います、、🙁🙁

たぶん我が家に来ること、お昼ご飯のことも子供置いて行くこともなーんも思ってないです🙄

なんて言うか考えてみます🥹

• 3月22日
サクラ

私なら家にいる。って答えた後行くね!と言われても、いや来ないで。で終わらせちゃいます🤔

頻度が高いとか言ったらちょっと減らしてまだ来そうなので、きっぱり断るしかない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ないでって言っても良いですかね😂💦

従兄弟も私も専業主婦なので、私も同じようにずっと暇だと思ってるっぽいです、、そんなことないのに😩

キッパリ断ってみます🥹

• 3月22日
ぴぴ

これはもう正直に言わなきゃダメなレベルですね!
今あげられてるところ全部許せないです!
私はもう腹立ちすぎて
うちに来たいなら自分の分も子供の分もご飯は持ってくる。たまにならまだしも毎回当たり前にされるのは困る。
おやつも食べたいなら持ってくる
うちは託児所じゃないからちょっと出掛けてくるとかもなし。
タバコ吸い終わりはファブリーズやってから家上がる。
これ守れないならもううちには来させられない。
とか言いますかね…
でももっときつく言ってもいいくらいだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!全部許せませんよね😮‍💨😮‍💨

いつも自分の分しか買わない or 自分しか食べられないメニュー選ぶみたいで、従兄弟のお母さんが子供の分買ってきたり、分けたりするみたいです、、😅

キツく言ったら言ったで反論してきそうですが、頑張ります😭😭😭

• 3月22日
m

それはとてもお辛いですね💦

しばらく忙しくてなるから、なかなか会えなくなりそうです落ち着いたら連絡しますとか行っても、車あれば連絡してきそうですね😅
その際はもう家出るところとか、毎回誤魔化せたらいいのですが😭
でもはっきりしばらく会えないと伝えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家が近いので実家行ってるから今いない!と以前嘘をつくと実家まで来たこともあります🤣

はっきり伝えるしかないですよね🥹

• 3月22日
ママリ*

ガッツリ正直に迷惑と伝えて出禁にしないと気づかないタイプかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出禁レベルですよね?!😩😩
    はっきり言おうと思います🥲

• 3月22日
働きたくないマン

いとこの親に全部言います。

子供置いてったらご主人に電話して出なければ会社に電話します。
出掛けるから迎えに来てもらわないと困る!って。

うんこは袋にまとめてカバンに詰めときます。
忘れ物カバンに入れといたよーって。

ご飯もおやつも飲み物もうちの分しかないんだーって一切出しません。

居心地良くなくなったらこないんじゃないんですか?

実家でもやらないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家ではもっとみたいです😇
    従兄弟の親はまだまだ現役で働いているので、日中誰も居なくても実家に行って物を食い荒らす、散らかす、おむつも使いまくりで帰るみたいです😇(笑)

従兄弟の旦那の電話番号知らなくって😭

飲み物も出さなくて良いですよね??

断っても来たら居心地の悪い家を作り上げようと思います🙋🏻‍♀️

• 3月22日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

やばー。実家ではそれでいいかもしれないですが、ママリさん宅でそれやってるって知ったら親怒んないんですかね?

聞いた方がいいですよー!
    もし知らないなら会社電話しちゃいましょう。
    それかおばさんに早退してでも迎え来てもらいましょう。
    一回迷惑かけられたら怒ってくれるんじゃないでしょうか?

水道捻って出る水なら勝手に飲んでーでいいかと。笑

とりあえずお尻拭きとかも貸さなくていいかと。
    いつも勝手に使うならしまっておきましょう。
    今きれてるーって言い続けましょう。笑

こっちから好きに使ってーっていうのと毎回勝手に使うのでは話が違うので。

もぅみえるところに、消耗品置かない方がいいです。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

反論されようが絶縁になろうがインターホンの電源切って玄関の鍵開けなきゃ主さんの勝ちです。
車あっても寝てた。でいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てた作戦結構使ってますが、2時間くらいしたら電話かかってきて「起きたー?」です😇

インターホンの電源切るの笑っちゃいましたアリですね🤣🤣

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その電話もスルーでいいですよ!
    で、翌々日あたりにバタバタしてた!今日も忙しいんだよね〜と多忙な人の演出です😆
    大変かと思いますが、ここで色んな案が出てるんで色々やってみて下さい😊

• 3月22日
ことのんママ

めっちゃ迷惑です。
それ、他のママ友とかの家でもするんですかね?
そうなったら、親戚ってだけで恥ずかしいですよね。

私なら、はっきり言います。
・昼食は自分たちの分しか作らず、お昼ご飯食べたいから、そろそろ帰ってもらって良い?
・おやつの時間になったら、「買い物行くから、ごめんねー。」と言って、自分の子の分のおやつ持ってとりあえず出かけます。
・おむつやお尻拭きは、使わせません。これもタダじゃないんだから、自分で持ってくるのが当然だし、借りたら返すべき。汚れたものは、ビニル袋に入れて、帰りに「持って帰って」って言います。
・タバコは私が大嫌いなので、タバコの臭いがした時点で、家には上げません。悪いけど、うちに来るなら、タバコ止めるか、吸って来るなら、臭い消してからきて。って言います。
・子ども置いて出かけるなんて論外。それは認めてはいけませんよ。

親戚になんと思われようと、私は自分と自分の家族の生活を守ります。