※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

上の子の体操服のズボンが小さくなり、新調を検討中。下の子は半ズボンで過ごすため、買い足す必要があるか迷っています。

4月から上の子年長になり、下の子は9月から満3歳クラスに入園します。

体操服の長ズボンが110センチで、久しぶりに履いたらちんちくりんになってました。(笑)

でも細いので全然履けます。(笑)

あと1年足らず買い足しますか?

下の子は半ズボンで過ごせば必要ないのと、背が低く足短いのでたぶん上の子の新調したズボンは大きいと思って悩んでます。😅

コメント

さとぽよ。

うちは兄妹ですが半袖半ズボンの体操着年長で買い足しました!
体型が全然違うので妹は着ないサイズですがあまりに丈が短かったので買いました!
年少から年長最後までで20センチ以上伸びたので仕方ない気がしますが周りのお友達も年長で買い足してる方はいましたね😊

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます。
    あと悩んでるのは、今まで長ズボン嫌だって言ったくせに、今回聞いたら履くと言われました。
    買い直した時に限って、子供って履かなくなりそうで。😩

下の子小さいからたぶん130を履くことはないだろうと思うので、かと言って120はいまとあんま変わらなくない?って感じで悩んでます。(笑)
    110でかなりちんちくりんより、120で少しちんちくりんの方がマシかな??😅

• 3月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子はかなり身長高くて長袖長ズボンの体操着は最初から140でした!
    長ズボンは縫ってましたが年長ではピッタリになり最後は短いなぁってなりました!
    110着ていたなら120で良いと思います😄
    10センチ違うと結構違いますもんね。

• 3月22日

nakigank^^

おっきいですね!!
    うちは上の子平均だけど、下が足太、ちっこいで。(笑)
    ウエスト110に合わせると、丈が長すぎて合わないし、たぶん110は年少で終わるかも。
    120は年中途中で終わるかも?!😱
    もしかしたら痩せるかな?
    とか悩みます。💦

上の子と下の子体型は逆が良かった。(笑)

• 3月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

この前卒園しましたが2月生まれで125センチでした!
    男の子だと幼児体型から少年体型になっていくので体重は大して変わらないかな?って感じでした😊
    大きかったら縫えば使えますがウエストは厳しいですもんね!
    半ズボン+レギンスとかで乗り切ってる年長さんもいましたね(笑)

• 3月22日

nakigank^^

今まで頑なに半ズボンとタイツだったのに、今回突然長ズボンにこだわったので、子供は気分屋で困りますね。💦
    コメントありがとうございました。😊

• 3月22日