※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

ママ友の家に遊びに行く予定ですが、子供が咳と鼻水。皆さんならどうしますか?

今日はママ友の家に遊びに行く予定です!!
が!上の子が咳、下の子も咳と鼻水が出ています😭😭
めちゃくちゃ元気ですが…皆さんならどうしますか?

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

私なら咳したり鼻水出てる子が来るのは嫌なので、
断ります😥

• n

n

私だったらあまり気にならないですが、他の意見が聞けてよかったです🙏ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

お友達にこんな状態でもいいか聞いてもいいかもですが、嫌だとは言えないかもしれないので、私なら当日で本当にごめん!こんな状態だから後日に変更してもいい?😭と言いますかね😭💦

• n

n

日にち変更してもらいました😭😭

• 3月22日
りん

本当にごくたまに出る程度なら許せますが、普通に風邪引いてる状態なら遠慮してほしいです😂

• n

n

上の子はごくたまにですが、下の子は鼻水ズルズルです😅

上の子は幼稚園卒園したのですが、あと三日後にクラスみんなで公園で遊ぶ予定ですが、それもあまり歓迎されない感じですか?

• 3月22日
  • りん

りん

入学式控えてるなら余計に体調崩したくない家庭が多いかなと思うので、症状がどのくらい落ち着いてるかによりますね!
    下の子の鼻水を吸引してあげたり水分摂らせたり加湿したりしてどこまで回復するかですね😂

• 3月22日
ミミミ

そういうのめちゃくちゃ悩みますよね💦💦

1年に1回とかしか会えない友達なら症状伝えてそれでも友達がいいというなら会う!

またすぐ予定立てて会える友達なら、咳と鼻水出てるから今日遊ぶのやめておくー!ごめんねー💦と伝えて相手の反応をみます笑

それでも気にしないから会おう!って言われたら会うかなー。

悩ましいですよね💦💦

• n

n

延期してもらいました😭😭😭

この症状の場合、普通にどこか遊びに行くのはどう思いますか?みなさん、自宅でおとなしく過ごすのでしょうか…

• 3月22日
  • ミミミ

ミミミ

買い物とかなら行きますが、支援センターとかイオンとかのキッズスペースは控えるかなーって感じです。

• 3月22日
  • n

n

そうですね!
    今日は近くの浜辺で遊びました🙇‍♀️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

咳の頻度にもよりますが😣
2人とも咳だと私は断ってほしいです🥲
元気とかは関係ないような🥹💦
私だったら咳してるのに家はまじでやめてほしいです😭

ドタキャンが気になったり咳もたまにとかなら、咳でてるから家だと申し訳ないから外遊びでもいい?に切り替えるかですかね🤔

• n

n

咳はたまにですが、下の子は鼻水ずるずるです

ドタキャンしました😭

• 3月22日
日月

風邪なのか、寒暖差や乾燥などで出てるのかでも違うと思います。

うちは、下の子が寒暖差で鼻水出てて喉に落ち込むから口呼吸になって、結果鼻水と咳が出る状態なのでそこを説明して遊んでます😊

• n

n

うちは完全に風邪かと…

風邪って熱が出てなくても風邪ですか?????

こう言う場合はみなさん自宅でおとなしくしてるのでしょうか…?

• 3月22日
  • 日月

日月

黄色とか緑の鼻水は、細菌とかウイルスが排出されてるっていうのを聞いたことがあります。
    なので、そういう鼻水の時は人に移る可能性があると考えて遊ぶのはやめてます。
    熱が出ないこともありますよ😊

• 3月22日
  • 日月

日月

うちは、風邪引いたらさっさと治したいので 病院で薬もらって自宅でゆっくり過ごしてます!

• 3月22日
  • n

n

ありがとうございます😭!
    下の子がそれです。

• 3月22日
  • n

n

うちは熱が続いたり鼻が詰まって夜も寝にくいなどあれば病院に行きますが、そこまでじゃない場合は薬に頼りたくなくて…

私も昔は早く薬飲んで治す派でしたが、薬飲んでも早く治るってことが今までなかったので極力頼ってなくて🙇

• 3月22日
  • 日月

日月

薬に関してはそのご家庭ごとの考え方なので良いと思いますよ😊
    暖かくして、乾燥しないようにして過ごしてくださいね✨

• 3月22日
  • n

n

ありがとうございます😊

• 3月22日