※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

義両親からの行動についてイライラしています。妊娠中で体調が不安定なのに、お酒入りのチョコを渡されたり、旦那とのやり取りでトラブルが起きたりしています。義父母の行動に不快感を感じています。

義両親の愚痴です、、、
モヤっとするので吐き出させてください。

初孫フィーバー強烈な義父母がいます。
私は今第二子妊娠中です。
ようやくつわりの終わりが見えそうになってきたのですが、体調はまだ万全ではないため、頻繁に会いにくるのは控えてほしいと旦那経由で伝えてありました。それに対して不満なようで旦那父から「体調が心配なのは分かるけど、ママ(義母)が孫に会えなくて嘆いてる」と言われました。

義両親は最近旅行に行った様で、そのお土産を渡すために家に行きたいとしつこく言われたため、会うことに。
長時間居座り、孫とたんまり触れ合った後満足して帰って行きました。
帰宅後、お土産の中身を確認すると、まさかのお酒入りのチョコレート。
私は元々お酒も強いですし、一粒ぐらい食べても大丈夫だとは思いますが....
普通妊婦と分かってる夫婦へのお土産にお酒入りチョコ選びますか?笑
しかも、渡すときにお酒入りとは一言も言わず。
もしかしたら気づいていなかったのかな、と思ったのですが、パッケージには大きくワインの文字とアルコール度数が書かれています。笑
今までの言動や行動から考えて私への嫌がらせか、元々私には食べさすつもりがなかったのか、私のこともお腹の赤ちゃんのことも考えてないのか....

旦那は妊婦の食べるものにかなり神経質な人なので(笑)、さすがに注意するわと、義母にLINEしてくれました。
するとまさかの、「一粒ぐらい大丈夫。そんなに気になるなら◯◯(旦那)が全部食べたらいいんじゃない。」と。

食べても大丈夫かはこっちが決めることですよね?笑
もし私がパッケージを見ずに何粒も食べてたら?
何かあったときに責任取れるんですか?と本当にイライラします。

旦那が、それに対しての返信で「妊婦なので、分かってたのなら一言言って欲しかった。これから孫を預けたりすることがあった時も心配になる」
と送ったところ、恐らくその内容を義父に告げ口したようで、
義父からお怒りの電話がかかってきました....
「ママ(義母)にひどいことを言うな💢」と。笑

酷いことされたのはどっち!?笑
私たちは思ってることを正直に言っただけなのに、、、
体調悪い中会ったのにこんなことになって、本当に気分が悪いです、、、笑

コメント

はじめてのママリ

旦那さんすてき…!!

• りりー

りりー

ありがとうございます😭
    本当に頼もしい旦那です😭

• 3月22日
はじめてのママリ

人のことを考えていない自分勝手な義理家族ですね💢😇
旦那さんがこちら側の味方なのがまだ救いですね😭

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😭
    次の子無事に産まれても会わせたく無いです...笑
    そうなんです、旦那がこちらの気持ちを分かってくれてるのでまだマシです、、、🥺

• 3月22日