※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinami ✾︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がベットから落ちたが、うつ伏せで落ちていた。大丈夫でしょうか?初めての子育てで不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子ですが
ミルク作ってる間にベットから落ちてました。
窓側に少し隙間がありその間にうつ伏せの状態で
落ちてたのですが大丈夫でしょうか?

初めての子育てで色々と心配で不安な為
同じような経験がある方や
先輩ママさん教えてください😭😭

コメント

ゆきち

どのくらいの高さから落ちましたか?
どこも打ってないですか?
いつもと変わらず機嫌がいいなら様子見でいいと思います(^ω^)

• Chinami ✾︎

Chinami ✾︎

コメントありがとうございます!
    高さはベビーベットぐらいの高さです😭
    落ちた瞬間を見てなくて
    どんって音がして鳴き声が聞こえたので
    あわてて見に行ったらベットと窓の隙間にうつ伏せの状態で挟まってました😭

• 3月23日
  • ゆきち

ゆきち

あらら(´;Д;`)ちょっと高いですね💦
    が、ミルクとかも普通に飲んで泣き止んだなら大丈夫かな〜って思います!
    あんまり心配なら病院に電話してみるとかですかね!
    うちもソファから落ちたり頭ぶつけたりあります😅💦

• 3月23日
ちあきんぐ*

その後嘔吐したり、
ぶつけたところが柔らかくなったりずーっと機嫌が悪くて泣き止まなかったりしてなければ
大丈夫だと思います!
心配になりますよね(;_;)

私も不注意で新生児のときに
ベッドから転落したことがあります(;_;)

• Chinami ✾︎

Chinami ✾︎

コメントありがとうございます!
    今ミルクを飲ませてるのですが
    ミルク飲んだ後に嘔吐しなければ問題ないですかね😭?

抱っこしたらすぐ泣きやんで笑ってたのですがまだ寝返りもしないのになんでベットからうつ伏せの状態で落ちたのか凄い疑問で😭

これを機に側を離れる時はベットから降ろそうと決めました😓

大丈夫でしたか!?
    落下などはほんとに怖いです😥

• 3月23日
ゆうmama*ˊᵕˋ*

あたしも最近目を離して数秒後…ドンっ😨💔長椅子から落ちてしまいました(´-ω-`)ギャン泣きしていました😭夕方でしたが、一晩様子見て一応念のために次の日脳外科行きましたが大丈夫でした☺️

嘔吐や目の焦点があっていなければ病院へと言われました!
あと、脳に何かあれば泣く元気もなくぐったりすると言われました!

あの落ちる音で、自分の心臓がとまりそうでした😨もう、動くようになって下手に置けないですよね😩💔

はるりんご*

私も生後2ヶ月の時に一瞬目を離した隙にソファから落ちてうつ伏せで倒れていたことあります😢

すごく不安だし自分を責めてしまいますよね(><)すぐ病院に電話したところ、他の方がおっしゃる様に嘔吐や凹みタンコブ目の焦点が合ってない等の事がなく食欲もあるならお家で様子見でも大丈夫と言われました😣

それでも不安だったので友達に相談したところ「大丈夫!落ち着いて!それ結構ママあるあるだから、冷静になってよく観察してあげて」と言われ落ち着くことができました💦✨