※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目踏み切るのに不安で、自分が2人育児できるなんて思えなくて、1人っ…

2人目踏み切るのに不安で、自分が2人育児できるなんて思えなくて、1人っ子にする方が安心。

でも、街で兄弟姉妹の子を見ると目で追ってしまう。
可愛いなぁと思う。
もうアラフォーで産める年齢も限られてる。
だけど、2人目出産して、より幸せになるとも限らない。

こう言う場合、今の幸せを守るのとチャレンジするのどちらがいいのでしょうか。
その時の気分によって、欲しいと思う時と無理無理無理と思う時とあるので分からないんです。

自分の中にしか答えはないのだろうけど、
どうしても答えがでません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら私はご主人の中の答えに合わせるかなって思います😊一人で育てるわけではないので、ご主人の気持ちを聞いてみては?💡ご主人がほしいなら産むでもいいと思います🤗

はじめてのママリ🔰

上のお子さんって何歳ですか?
私は、上の子に頼りまくって育児してます😅
一緒に遊んでーってお願いして晩御飯作ってます。
確かに3歳児までは育児すごく大変ですが、それ過ぎたら楽な気がします😂
育児が大変なら早くから保育園入れてって選択肢もあると思います。
私は、育児が大変で保育園いれるわけじゃないけど1歳児で保育園入れて働くのに決めました。

私ならチャレンジしたいなって思います。
もう40手前なのに3人目女の子産みたいって気持ちが諦めれないです😭

はじめてのママリ🔰

私は子供は多ければ多いほど幸せ!と思うタイプなので何も考えずにバンバン産みました笑

今4人目妊娠中ですが、いつが大変だったかと言われれば2人育児してる時がいちばん大変だったと思います😊💦
でもきょうだい可愛いです。
ずっと息子が一人で遊んでるのを見て心が痛かったので、、、。

私個人の考え方ですが産めない年齢になり産めばよかった、という後悔はあっても産まなきゃ良かった、は絶対にないと思ってます。