※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

3歳半検診で左耳の聴力に問題が指摘され、耳鼻科で検査。補聴器は必要ないとのこと。音が聞こえるようになってから再検査することに。心配だけど元気な方がいたら教えて欲しい。

3歳半検診で耳が聞こえてないかも!と指摘されました。耳鼻科に連れて行きましたが、やっぱり左耳だけ波がなかなかでず、、、

先生には、すぐに補聴器とかじゃないけどと言われました。

音なったら押すやつの検査できるようになってからで大丈夫って事でした。
凄く心配で。

同じように引っかかったけど、大丈夫で補聴器つけてないよ!って方いたら元気下さい😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は生まれつき片耳なくて聴力ないです!でも片耳が人の2倍聞こえているため補聴器つけてないですよ(╹◡╹)

  • はーまま

    はーまま

    耳鼻科とかで検査しましたか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科で受けました!ただ、やってくれるところとやってくれないところがあるので電話して聞いてみるといいです!

    • 3月22日