※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の間隔が長くなりました。夫がミルクを忘れたことがあり、心配です。泣かなければ7時間空いても大丈夫でしょうか?赤ちゃんは1ヶ月です。

授乳に7時間も空いてしまいました
いつも21-0時頃の1回を夫がミルクをあげることになっています
その次の授乳まで私は寝かせてもらっています
先ほどぐずっているので起きたら夫も起きて、ミルクあげてないと言いました
20時台にぐずって寝かしつけてそこからずっと寝ていました
私は何度か目が覚めて赤ちゃんの様子は確認してましたが寝ている夫にミルクをあげたかは確認してませんでした
ミルクあげるのを忘れられるのは2回目です
信頼して頼んでるのに…
泣いたりしなければこんなに時間空いてもいいものでしょうか?
まだ1ヶ月になったばかりです

コメント

はじめてのママリ🔰 

体重さえきちんと増加してれば
大丈夫です✌️めっちゃ寝る子でいいですね🥹💓
お腹減ってたら泣くと思うので、そんなにいろいろ背負わなくて大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもは頻回に欲しがるんですけど🤔
    ちょうど今日助産院行くので体重確認してみます!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰‪

お疲れ様です🥰
私もうっかり…て事が何度かありましたがスクスク育ってるので大丈夫です!
毎時間そんなに空いてなければ気にしすぎずで大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れて寝ちゃいますよね
    いつもは1~3時間ごとおきです!
    今朝機嫌悪いですが様子見ます!

    • 3月22日
ママリ

回数というより飲む量かと思います!
吐き戻しがないようでしたら、前後20ずつ増やすとか、はじめてのママリさんが余裕のあるタイミングで1回授乳増やすとかしたらよいかと!
そんなに寝られてえらいです!
でもやっぱり5〜6時間くらいで1回はあげたいかな?って感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しは毎回あるんです😫
    なんなら飲みながら口角からたらたらと
    低血糖にさえなってなければよいですよね?
    昼間1睡もしてないのにせっかく寝てるのを無理に起こすのもなと🤔

    • 3月22日