※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
産婦人科・小児科

息子が体調不良で、お昼寝が短く、熱が出て食欲がない。病院へ行くべきでしょうか?

息子が体調不良になる前触れ?というか最初の症状としてはお昼寝が極端に短くなります。
3時間普段しているところを5分〜30分で起きるとか

それまで元気に児童館や公園に行った日の夕方熱を測ると38度の熱

いつもより食欲はなく、でもバナナ小さいの2本とOSワンをくちにしました。

今日は金曜、明日は土曜日で昼までしかしていません。
病院は行きますか?

普段は咳とかから始まるものも今日は熱以外症状はありません。

コメント

マママリ

発熱から24時間経つと色々わかるので、もしそれまで解熱してないなら連れて行きます。
インフルエンザならタミフル飲まないとなかなか治らなかったりしますし。
かく言ううちの子もいきなり発熱し昨日インフルエンザ確定しました。
タミフルであっという間に解熱してホッとしてます。

• もふもふ

もふもふ

24時間経てば病院がしまっている時間帯なので少し早めに行ったら先生が時間経ってるから検査できるねって言ってたので、マママリさんのお言葉の24時間経てばいろいろわかると教えてくださったおかげで朝イチで行くんではなくて冷静な判断ができました!ありがとうございました!

• 3月22日