※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

やる気が出ない日、何もできない日はありますか?今日はやる気が起きなく…

やる気が出ない日、何もできない日はありますか?

今日はやる気が起きなくて、午前も午後も添い乳で寝かせて自分も寝てました。
午後起きてからは、YouTubeをテレビで見せて、自分はスマホでネトフリ見てパスタとチョコケーキ食べてました🥲
旦那の夕飯は冷凍パスタです🍝

良くないよなーと思いつつ、、、家事も育児もがんばれませんでした🥲
かろうじて洗濯と、夜寝る前コミニュケーションとして20分くらいずっと抱っこしてました😂

普段はお散歩も遊びもできるけど、たまにこんな日があります。。
みなさんもそんな日はありますか?
どのくらいの頻度でありますか?

罪悪感でいっぱいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんっっぜんあります!!!🤣🤣
明日頑張ればいいや、明日自分が笑顔になれてたくさん子どもたちと遊べたらいいやって思ってます!

ママの笑顔が1番ですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    昨日のぐーたらのおかげで、今日は元気いっぱいがんばれました🌸😊

    • 3月22日
しゃー

そんな日もあっても良いと思いますよ!無理なくお母さんにもリフレッシュの日は必要です!

正直私はよくやってしまいます😂そもそも手際が悪いので寝る時間が遅くなり、朝もダラダラしちゃうので早く起きれずに9時過ぎからゆっくり遅めの朝ごはんと、家事もゆっくりスタートなので終わる頃には下の子が眠くなってきてしまい、お出かけできないまま下の子寝かしつけ、一緒に横になってスマホをいじっていると上の子もやってきて一緒に寝る。
天気がいい日はほんとは外に連れ出してあげたいのに、そんな感じでできなかった時は罪悪感があります💦
予定がないとダラダラしちゃうので、休日に上の子の習いごとをいれようと考え中です。

仕事を週3、4日しているので仕事の日は保育園にいかせています。休日は予定がないと出かけ損ねることが多いので、洗濯物を3回くらい回したいけど前日の夜に1回まわしておいて、お金はかかるけど除湿機で乾かして、翌日朝の家事時間を短縮するようにしたり、洗濯機が終わるのを待たずに家を出る時にスイッチを押し、早めに帰ってきてから日の出ているうちに干す。という作戦をとったりします。
よくないですが、スマホ大好きで気づけばずっと見ちゃっていますし、家事も終わったけど私の外に出るやる気が起きないので、後もう少し休憩してから〜と思いながら時が過ぎることも多いです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも朝はやく起きるつもりが、早く起きれない日多いです🤣

    お仕事もされて育児も家事もして、、👏素晴らしいですね!!
    それだけで本当に尊敬します🫡
    わたしは育休中ですが、復帰に向けてしゃーさんのように家事の効率化ができるよう、ほどほどにがんばります♩
    ありがとうございます!

    • 3月22日
米子🌾

ぜんっぜん!いいと思います!
私もっと適当です!🤣
自分に余裕が無いと子供にも夫にも優しく出来ないし
悪循環になっちゃうので!
上手にお休みするのも大事ですよ♡
罪悪感感じなくて大丈夫です!
毎日、お疲れ様です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ月齢ですね♩

    昨日ダラダラしたおかげで今日は笑顔で息子のグズグズにも対応できています😳

    毎日お疲れさまです!
    ありがとうございます🫶😌

    • 3月22日
  • 米子🌾

    米子🌾

    魔の7ヶ月らしいですね♡
    調べておっかなびっくりしました♡

    私は毎日ダラダラしながら
    息子を歩行器にポイッと乗せて
    待っててね~!
    位のテンションで家事してるくらいです(笑)
    自分があまりに眠い時とかはサークルとかにおチビ入れて1回寝ます🤣

    お互い大変ですけど、無理しない程度に育児しましょうね♡♡

    • 3月23日